--------



2008-02-22

参考になるサイト

テクニック関係でお勧めできそうなサイトを探していたが、
ここがなかなかよさそうね。
http://smashbrothers.web.fc2.com/

特にこの辺をみて、キクイチどん、
次回までに予習&練習しておくようにw
http://smashbrothers.web.fc2.com/xteku.htm

急降下、
ヒットストップずらし(半月ずらし)、
ふっとびベクトル変更、
ガードキャンセル辺りが特に重要。

で、ここで載ってた動画なのだけど、
ZAIN、これをみてくれ。どう思うw?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2246146

2008-02-13

殺伐としたネット対戦の中でなぜか和んだ。

名前も知らない人とネット対戦していたはずが、
とあるとき、次第にみんなの動きがおかしくなってきた。
ずっとしゃがみ移動していたり、CPUだけを殴ってたり。
しまいにゃ、1対1になったがずっと挑発したり、ただ落ち続けたり、障害物だけをひたすら壊してたり、バンパーで三人ではまってたり。

はたから見てたらただおかしい人たちかもしれないが、とても笑わせてもらった。
いっぱい無駄なリプレイも保存したw

たまに殺伐としてない対戦もいいと思う。

2008-02-11

帰ってきました。

とりあえず何事もなく無事に終わりました。
酔って迷惑をかけてないかが心配です。。。


ここ数日は飲んでばかり。
と、スマブラばかり。
あ、札幌雪祭りも行ってきました。
北海道人なのになぜ札幌雪祭りが好きなのかがよくわかりませんが、楽しかったですw






●スマブラ便所の裏書き

ソニックの対処法がイマイチわからん。
一つの技を出されているだけで結構厳しい。
CPUのレベル高いソニックも、他のやつより強い気がしてならないw
いや対処がきっとあるのではないかと思ってますが…。

ピッドは飛ばす能力がいまいちですな。
それ以外は強そうなので、どう飛ばすかが課題のキャラか?

ピンクのやつ。
超必の対処法がいまいちわからず。
ガードしてれば大丈夫?遠くに離れれば大丈夫?
この辺をもっと検証すれば一方的に殺されることはなさそう。
狭い面では合唱。

カービィ。
超必は意外に避けでかわせるw

ゼロスーツサムス。
思ったよりも飛ばす能力も帰ってくる能力も高い。
これは強くなりそうね。問題は超必を取って戻るかどうか・・・。

リンク。
超必は結構使えるが横一直線なので出す前に結構蹴られて、奪われることが多し。
この辺が課題。

疾風のブーメランは使い方によっては相手を押し出したり、仲間を戻したりできそう。
使いこなすのには時間がかかりそう。

2008-02-06

本社

表彰式で本社行ってきます。
何故だかその前に仕事もすることになって、超過密スケジュールで多分自分の時間はありません。
あと表彰式とは名ばかりな発表もやってきます。
スピーチもあるので吃音持ちにはちょっと辛い一日になりそうです。。。




●スマブラ
全キャラでました。
ZAINの幸福は最後まで起きなさそうですw

ソニック、いくらなんでも早すぎでは?
使いこなせば最強の可能性高し。

リンク。
疾風のブーメラン、実はチームの仲間をひきつけて救出できるのでは?と妄想ちゅう。

あとガードキャンセルありました。
↑レバーでジャンプをONにしたらできるように。。。
そりゃないぜ。

2008-02-04

翼もないのに飛ぼうとしていた僕を。

2対2でネット対戦してみた。

ZAINの方は無線でも緑評価(5段階の2番目に良い)で、
ほとんど操作に支障なくプレイできた。
ただ、ポケモンチェンジの際は一瞬止まるけど。
こっちは有線だから、向こうも有線にすれば最高評価になるかもな~。



チラシ裏。

いまのところ、ピッドが強そうな予感。
各種技が揃っていて、それぞれが強め。
削るのも飛び道具も強い。
もちろん飛べるので簡単に戻ってくるのも嫌らしい。
超必も強い。
原作のイカロスはあんなにも役立たずだったというのに・・・。


ゼロスーツサムスは、結構軽いのが問題だけど、
技は楽しそう。
帰ってくるのがちょっと難しそうなのと、
超必だしたらサムスになっちゃうので、両方使えないとつらい。。。


スネークは、ギャグ担当。
いまいち使い勝手はわからん。
強そうだけど、メインでは戦えない感じ。
原作やってないのでネタもよくわからん・・・。


メタナイト。
飛ばす力はいまいちだけど、削る力は超一流。
ここからどう化けるか、だね。


○○○○は、予想外の参戦。
こいつが今更脚光を浴びようとは・・・。
確かにオプーナの時代は終わった。。。


ソニック?まだでてない。


で、リンク。
回転斬りがためれるようになったのはいいけど、MAXまでためてもそんなに威力は変わりませんな。
狭くなった範囲が広がると良かったのに。

ブーメランは、明らかに弱体化。
帰りどころか行きの最後の方は竜巻になってる。
竜巻に当たってもダメージ0。
疾風なんだからアイテム拾ってきてもいいんじゃないか?

あと、弱連打の百列突き(?)が削除された。

爆弾は相変わらず使い道不明。

超必は横に端まで届きそうな光を出して、当たった相手を乱舞。
一人しかロックオンしないけど、結構飛ばす力は強そう。
ジャンプは低いけど、上突きで簡単にスマッシュボールはとれそうなので、この技に期待。

2008-02-02

スXマXブXラX

昨日は風邪をひいて一回休み。


で、スマブラだけど…思ってた以上にネット対戦が面白いね。
ネット対戦の感想はこんな感じ。

●初回つながるのは結構遅い。
●同じメンバーが残っていたら次回戦は早い。
●やっぱり通信速度が遅い相手だとラグがある。
●一人離脱してもちゃんと一人追加されて次回戦できる。
●フレンド対戦だと、1台のWiiで3人まで同時対戦できる!!!

ということはZAINさん、
こっちとそっちで2対2で対戦できるってことですよ、旦那。
ぜひやりましょう。


でゲーム自体の感想はいまのところこんな感じ。

●全体のスピードが遅くなったので、状況の把握がしやすくなった。
 初代とDXの中間くらい。
●ガードキャンセル必殺技が消滅っぽい(確かにGC回転斬りは強すぎた?)。
●空中回避が移動できなくなった。
●一人プレイはかなり長そう。
●一人プレイを二人でやった方が明らかに楽しい。
●全体的にマイルド調整? 強い技は弱めになった気が…。
●ジャストディフェンスがしやすくなった!

ジャストディフェンスがしやすくなったのは嬉しい。
1F以内でガードなんて無理ですからなw
見た目もわかりやすくなって、元ネタ(?)のに近くなった。



今のところのリンクの感想。

●下突きがシリーズ中、一番使いにくい(着地キャンセルができない、あんまり飛ばせない)。
●回転斬りが短くなった。
●ブーメランの判定が大きくなったが、帰りにダメージがなくなった。
●矢が早くなった(ただし、ピッドのが性能良すぎて見劣りまくりw)
●爆弾は相変わらず糞。
●横スマッシュ2段目が長くなった??
●ジャンプが一層短くなったような。でも空中回転斬りの復帰はしやすく???

とまあちょっと辛そうだけど、まあ頑張ってみますわ。

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
