2008-01-31

須磨ブラ須磨ブラ須磨ブラ

禁断症状が出そうだが、うちに届くのは明日。
おとなしく待っていよう。

ネット対戦のラグが小さいそうなので期待。

リプレイ保存してネット配信もできるそうな。

あとステージ作成機能が楽しみ。


ナッツ&ミルク
ロードランナー
バトルシティ

・・・他人にやらせるあの楽しさ再びか。


ロードランナーロードランナー
(1984/07/31)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

2008-01-29

隣人は静かに笑う

ふと思ったのだが、左隣の部屋の住人を知らない。
都会になるほど隣人は知らないというが、
5年も住んでいて左隣の隣人をまったくみたことないとはいかがなものか。

左奥は、浪花な感じのおにいさん。
右隣は、スレンダーなおねえさん。

二人とも結構よく挨拶する。

左隣だけまったくわかんねええええ。。。
確かにそこに人はいる。だが音もあまりしない、気配を感じない。

なんだか少し怖くなった。

隣人は静かに笑う隣人は静かに笑う
(2003/08/20)
ジェフ・ブリッジズ、ティム・ロビンス 他

商品詳細を見る

2008-01-26

イミハナイ

                                            / ̄\
                                            |    |
                            /ニYニヽ            \_/
                           / (0)(0)ヽ .            |
         /  ̄  ̄ \        / ⌒`´⌒ \        /  ̄  ̄ \
   ..    / |\_|_/..| \      | ,-)    (-、.|..     /  ::\:::/::  \
   .   /.  |    .|.   |  _\    | l  ヽ__ ノ l |    /  .<●>::::::<●>  \
      |.   ぃ\__|__/ノノ  |    \  ` ⌒´   /    |    (__人__)     |
      \   ヾミllll田llll彡''  /    ,一ヽ     ノー 、    \    ` ⌒´    /
       /,,― -ー  、 , -‐ 、    /,,― -ー  、 , -‐ 、   /,,― -ー  、 , -‐ 、
      (   , -‐ '"      )   (   , -‐ '"      ) (   , -‐ '"      )
       `;ー" ` ー-ー -ー'     `;ー" ` ー-ー -ー'    `;ー" ` ー-ー -ー'
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |                  ワ     ゴ      ン                |    

 

2008-01-25

なぜか風来のシレン外伝を始めた。

今頃、風来のシレン外伝を始めた。

ローグ系ゲームは見てたことはあっても、
ろくにやったことがなかったので結構面白い。

とりあえず意味がわからず死にまくった。

セーブの仕方、データの消え方がよくわからず、
何度も無駄になった。

ようやく理解してきたが、まだまだ死にまくる。
当然ながら帰れず死ぬとやってきたことがパー。



なるほどマゾゲーだ。

2008-01-23

パーラーガナパティー屋 ランチ編

最近、札幌の新しいお店を開拓し始めましたので日記にて報告します。
安くて美味い店を中心に紹介できればと思いますが、
続くかどうかも未定・・・。



今回ご紹介するお店は、
去年10月にオープンしたお店、『パーラーガナパティー屋』です。

ここに入ったのはまったくの偶然でした。
その日は、インドカレーの店が定刻よりも早くしまっていたので昼をくいっぱぐれ、たまたま「ランチ」の表示が見えて車を止めたのが最初です。

今まで二回行っているのですが、どちらもランチにしかいってません。
今後夜にも行きたいのですが、今回はランチだけのご紹介です。
それで、このランチ。
なんと700円で食べ放題のバイキング形式。
個人店のバイキングのわりに、料理の数も結構多いです(15種類くらいかな?)。
二日後に行ったら、半分ぐらいメニューが変わっていましたので、飽きもこなさそうな予感がします。


で、肝心な料理ですが、(このランチに関しては特に)基本的に和食なので、魚、野菜、漬物、お味噌汁などなどが中心です。
ご飯にはとろろの他にカレーもかけることができ、このカレーがなかなか美味しかった。具が溶け込んでいる甘めのとろとろカレーです。


だが、ここで慌てて食いすぎること無かれ。
このランチ、お客が来店した後に焼きはじめるパンあるんですが、これが絶品です。
初日はフレンチトースト、
二日目は手作り紅茶パンにブルーベリージャムをかけて…。
個人的にフレンチトーストが大好きなので初日のパンの方が好きでしたが、二日目の紅茶パンも大変美味しゅういただきました。手作りならではのもっちり感です。
ああ、書いてるだけで腹減ってきた・・・。

全体的な味の感想としては、美味しい家庭の味、という表現が一番しっくりくるでしょうか。
肉料理などの若い人が好む料理はないですが、体に優しくしっかりした料理を腹いっぱい食べたい人にはお勧めです。
特に女性にはお勧めですね。


あえて問題点を挙げると、日曜が休みの点と、
場所がちょっと悪いので車で行くしかない点が問題です。
地下鉄駅等からはちょっと遠いと思います。
また、車で行くにしても駐車場が実質4台しか止めれません。
(隣に有料駐車場もありますが)
場所的には札幌ファクトリーが近いので、車でファクトリーに行くことがあればぜひお立ち寄りください。


店名:パーラーガナパティー屋
時間:ランチバイキング 11:00~14:00
    カフェタイム 14:00~17:00
    お食事タイム 17:00~20:30(ラストオーダー)
定休:毎週日曜日
場所:札幌市中央区大通東10丁目10-56 緑豊ビル 1F
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E141.22.34.7N43.3.43.7&ZM=12

2008-01-17

魍魎の匣とAVP2観てきた。

2週連続で映画館にいってきました。
しかもどっちも終わりかけの映画観てきたw


魍魎の匣は、私的にはまあまあ面白かったですが、
どうも原作ファンには辛いもののようで。
原作に忠実だという漫画を読んでみましたが、
確かに話はこっちの方が面白そうかな。

まあ、木場が宮迫の時点で、
話のメインキャラが交代するのは仕方ないかとw
阿部寛の出番が多い方が、一般受けしそうですし。。。



AVP2は・・・うーーーん。
評価の大変難しい映画でしたwww
この映画、全編通して戦闘シーンのみ。
わりと前の方に座ったせいもあり、
目がチカチカしてたまりませんでした。
後ろの方で観る方がいいかも。

まあ、エイリアンかプレデター、もしくは両方のファンのための映画ですな。エイリアンと、(ゲームの)AVP好きとしては、もうちょっと人間に活躍してほしかった気がします。

それと個人的には、途中まではまあまあ楽しかったですが、最後のオチがとても気に食わないです。もうこの最後はワンパターンすぎ。
この終わり方、何回目だ?


つぎは、スウィーニー・トッドを観る予定です。

2008-01-15

JOJOの百人一首の証拠を残しておくぜ。

証拠


4秒経過前だぜ。
動ける時間はそこまでのようだな、DIO。
俺が時を止めた…3.96秒の時点でな…そして脱出できた…やれやれだぜ…。

どんな気分だ?動けねえのに背後に立たれる気分はよ?
これからッ!てめーをやるのに!1秒もかからねーぜッ!



いやgami、世間的に1級はわりと簡単なようだよw

http://www.carddas.com/jojo100nin/play/

2008-01-13

DQNに絡まれたwww

車に乗って、2人で某本屋に行った時、
その帰り道。


2車線の道路に左折したんですが、
普通、曲がった直後は遅いですよね?
という普通のことが、
後ろのDQN君の癇に障ったようです。
まあ、多分、左の車線の車も元々遅かったんでしょうな。
それで、バックミラーを見るととんでもないことに。

|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |□|  |  |
|□|  ■  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |


あ、片側二車線の道路なのに、
右から抜こうとしてるwww
抜かすなら抜かせよと思ったのですが、
結構、右側通行は車が多いので、流石にできなかったようで。

こりゃ相当DQNだなw

と思ってたら案の定、
しばらくしたら、
左から抜いてわざわざギリギリのところでこちらの前に出てきました。
その後、左右に揺れながらトロトロ運転。

これは・・・思ってた以上にwww
いやそんなことじゃ別に俺はいらつかないしwww
と無視して後ろに普通についていったのが、
気に食わなかったのか、今度は信号で横に並んできました。

|  |  |  |  |____


             _____
|■|□|  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |

まあ、DQNは無視に限ると思っているので、完全無視。
クラクションが鳴ったような気がしましたが、

二人とも完全無視。
それがさらにDQNの火をつけてしまったようで、
まだ赤なのに、こんな感じにw


|  |  |  |  |____


    ◆       _____
|  |□|  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |



( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン


としている我々に、
タバコを投げつけてきました。

( ゚д゚)( ゚д゚)ポポポポカーン

その後、逃げようとしているのか、
スゴスゴと前に出るDQN。
なのに信号が変わるまで発信しないDQNw
信号変わるまでしばらくこんな感じwww


|  |  |  |  |____

     ■
            _____
|  |□|  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |
|  |  |  |  |

いや、別に怒らないから逃げなくてもいいのにwww
むしろ顔を見た瞬間に

(;゚;ж;゚; )ブッ

っと噴出しそうになって必死で堪えてたwwww


いや、DQNなのに、
結局、赤信号を守る辺りが意味わからんね。
車まったく通ってなかったのに。


そういやクラクション鳴らしたせいで、
結果的に殺された事件もありましたな。

皆さんもDQNにはどうかお気をつけて。
実害ないかぎり、無視に限りますぞ。

2008-01-11

優勝しちゃいましたwww

今日はなんだか寝ぼけてたみたいで、ミスを連発。。。
朝からとてもテンションが低かったのですが、
一気に、テンションが最高潮になる出来事が。


そう、優勝しちゃいましたw
プログラミングコンテストで!!
賞金 ○十万円だってw!
いや一人で使えるわけじゃないけどwww!!!
全国からエントリーしてて、
その中で優勝ってんだから、まあまあなんじゃねえかw?
まあ、提出したのは30チームくらいだった気もするけどw

ヘルプのはずが、本業の人が忙しくなっちゃたので、何故かメインでプログラムしてる一人だったりしたのも良い思い出w
というか、半年ぶりぐらいにシステム開発したけど、やっぱりプログラムは楽しかった!
ドキュメント作成やテスト工程もやりがいはあるけど、やっぱ開発はソースを書くことが楽しいネ!
まったく使ったこと無かったOpenLaszloが予想以上に楽しかった。
これで動的なFlashのHPも作れるねw


祝賀会ではまったくないけど酔ってもいるので、今日は中々寝れなさそうですわい。…って、大げさかw

こんなとこで書くのもなんだけど、
今回頑張れたのは協力してくれた周りの方々や、
的確で鋭い助言をしていただいたチームのお2人、
一緒に深夜まで頑張った先輩のおかげですわ。

本当に大感謝







ああ…酔いがさめた後にこの駄文みたら、
顔から火が噴いて、きっと涙目w

2008-01-06

もう・・・会社も始まるのですか。

| ∧ ::    ::  λ ::.  :: :::  ::
|/ ヽ:    ::.  / 、;:;  ::  ::
| :  `、     /  ::ヽ .:: :::  ::
| ::     ̄ ̄ ̄     ゝ ::  ::
| ̄ ̄ ̄日曜日 ̄ ̄ ̄)::  ::
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:\ ::
|  ---     ---  :  l:::
|::     \___/   :: ノ
|:::::::    \/    ::: ノ
    ┌────────────┐
    │ 本体 ― 日曜日         │
    │ スタンド名 ― イエスタデイ . │
    /|    ( 死 亡 )        __
  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:|`ヽヽ  |
  <  To Be Continued …   .|:|  ヽ:ヽ |
  \  _________|:|   ヽヽ|
    \|
























| ∧ ━┓┃┃  ∧
|/ ヽ ┛     ./ .∧━┓┃┃
|   `、     /  .....━┛
|      ̄ ̄ ̄    ヽ  ━━┓┃┃
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄) .    ┃
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\..━━┛
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /..━━━━━┓┃┃
|::    \___/    /        ┃┃┃
|:::::::    \/     /         ┃
                     ━━━━━┛



2008-01-02

もう二日ですか。

あけましておめでとうございます。
私は今、実家で適当に正月を過ごしております。

だらけすぎで疲れた・・・。

仕事に復帰できなさそう。。。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク