--------



2007-12-30

(ネタバレあり)アイアムレジェンド見てきた

これは、SFではありません。
間違いなく、ホラーです。
いや、SFの要素もあるけど、ホラーです。


あ、こんにちわ。
飲み会の前に見てきた、I AM LEGENDについて書きます。
酔ってるせいか、結構ネタバレかもです。
今後観たい人は見ないでください。
よろしく。

 ↓

続きを読む


2007-12-28

帰省をするのだけど・・・

30日から4日まで車で帰ろうと思ってたのだけど、
29日から4日まで大雪みたいですね。。。
これは…さすがに無謀か…。
しかも30日は暴風雪だって。

うむむ…どうしよ。

2007-12-28

江頭2:50のピーピーピーするぞ!!

いまさらながら、江頭(と、ピーピーピーするぞ)にはまったwww

http://210.172.57.84/ppp/


いやーいいな、江頭。
ぷっすまとかでは、ちょっとしかでないからわからなかったけど、
長い時間画面にいるとこうなるのかw
ピーが多すぎ、○禁多すぎ、ワロタwww

地味に司会の早川も面白い(アンド、かわいい?)。

なんでこの番組を去年から見てなかったのかと後悔。
一気に、見れる分(2ヶ月分)の動画を見てしまったよw


毎回、何故かマイナーな映画の紹介もしてるが、
普段絶対みないような映画なのに、
不思議と見てみたくなるな・・・。



下ネタに抵抗ない方で、この番組見たこと無かったら、
ぜひご賞味あれ。
下ネタが嫌いな人は絶対みるなwww

2007-12-25

今日はクリスマスですが

071224_232231_S.png


これは・・・どういうことだ、これはwww

071224_232107_S.png



あ・・・そう。

一人しか登録してないと・・・こうなるのかね・・・。

体重計に気を使われるとは。。。





明石サンタでも見よう・・・。

2007-12-19

XNAでゲーム開発のススメ

5、6年前、
当時、プログラム使って研究してましたが、
こんだけ書ければできるんじゃね?プログラムから簡単なゲームでも作ってやろうか!…とか思ったものです(今考えれば、オブジェクト指向のオもわかってませんでしたが…)。

しかし、ものの見事に、作り始める前の過程で挫折 orz

何せVisualStudioは高かったし、Windows上でプログラムを走らせるのがわりと大変でした。
C言語をコンパイルしようとして、Cygwinをインストールして、
簡単なソースをコンパイルして大満足(^-^;

Windowsで仮想的なUNIX環境構築しなきゃならないなんて…
なんだかそれだけでやる気がなくなりました。。。
(まあ、ゲームをわりと簡単に作れる、HSPとかYaneSDKとかは当時からありましたが…。)



それから時代は進み、
先週、XNA Game Studio 2.0が公開されたようです。もちろん無料。
http://creators.xna.com/Education/GettingStarted.aspx

XNA 1.0はちょっと使ってみてたのですが、XNAって結構よさそうな感じですね。
もちろん2Dも3Dのゲームも作れますし、
これで作ると、そのままで(一部語弊あり)、WindowsでもXBox360でも動くんです。
簡単にDirectXを扱えますし、ハードの違いとかバージョンの違いという面倒なところは、XNAが隠蔽してくれてプログラマーは意識する必要がありません。

開発環境はVisualStudioですが、これも今は無料のがあります。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/past/2005/

言語はC#でしかかけませんがわりと簡単に書ける言語だと思います。
実は、私もまったく使う機会がありませんでしたが、ちょっと概要を読めばすぐ使えました。多分、C++かJAVAが使えれば楽勝です。一からやるんでもポインタの概念がないから、学びやすいのではないでしょうか。
しかもJavaよりは処理が早いわりに、GCとかもちゃんとやってくれます。

画像描画してコントローラでグリグリ動かす程度なら、
ものの二十分ぐらいで書けました。
設定や基本的な記述方法は、ここがわかりやすいっす。
http://sorceryforce.com/

こりゃいいかも~。
…まあ実際作るかは別にしてw、いじってるだけでも楽しいです。
マイクロソフトもやりますね。


といってもマイクロソフトらしい問題も2つほどあって、
商魂たくましいと何というか、
…コントローラがXbox360のものしか使えませんwww

そんなのもってねえよ!!という方が大半でしょうが、私も持ってないのでここだけDirectInputを使って動かしました。
DirectInputはそんなに面倒じゃないのでこれは大丈夫。


もうひとつは、2.0からの新機能ですが、
ネットワークゲームも作れるようになりました!

ところが・・・、インターネットを通してゲームするためには、
LiveゴールドとXNA CCの両方がいるらしいのです orz
作った人がその会員になるのはいいけど…ゲームプレイする人全員がこれに入らないと出来ません!!
一人、年間だと1万いくら?…ぼった栗杉。。。
というわけでここもDirectPlay使いましょう(´~`ヾ) ポリポリ

うーん、2.0のネットワークプレイに期待してたんですけどねw




2007-12-13

ソウルキャリバーレジェンズ(ネタバレ注意?)

きっとつまんないじゃないかと思いながらも購入。
最近、ゲーム買いすぎか。。。
なんだかここんとこ、わりと毎日暇なもので…。


うーん、システムは(進む方向が)一本道の三国無双な感じ。
ただし、動作とかは三国無双より豊富。
縦斬り、横斬り、ソウルチャージ?、
ガードインパクト、空中コンボ、など主要なものは揃ってる。

三回斬る→ダッシュキャンセル→そのまま斬ると無限の動作が楽しい。(つながるとは限らないっぽいけど)
三回斬る→ダッシュキャンセル→次の敵を斬る、って感じにも結構なる。

リモコンの操作はかなり快適な方で、今までやったゲームの中では一番使いやすい(ドラクエよりははるかに良い)。
縦斬り、横斬り、突き等は十分使い分けて出せるレベル。
斬る方向も正確に出る(例えば、下から上に斬ると縦斬りのアッパーになる)
ちょっとステップの方向指定が難しい気がするけど、まあ慣れたらいけるかな。


なんでか、ジークが主人公になっちゃったのはようわからんが、
御剣はないにしてもキリクあたりでもよかったような。

ゲームとして面白いかはようわからん。
いまのとこ適当に振ってりゃ進める。
けど思ったよりは楽しいかな。


ストーリーは…ちょっと雰囲気変わりすぎててびっくりした。
いきなり巨大なゴジラ(熊みたいな人間が巨大化)にローマが襲われているところからスタートw
なんだこれwww

2007-12-08

うぉぉぉぉ!?

前の日の晩にアイス2個。

朝はカロリーメイト。

昼にカツカレー。

夜に、サラダ大盛り、スパゲッティ大盛り、焼きたてフォカッチャ、アイスのエスプレッソ掛け、

ついでに栄養剤飲んだら…




体重が元に戻ったwww

何やってんだ俺wwwww


でも、食いたくてしょうがなかったんや。。。

ダイエットを日常的にやってる女性って大変だな、と思う今日この頃。

2007-12-04

減って良いのかどうかはおいておいて。

ビリーと比べ全然辛くないけど、1つのゲーム終わると(所要時間は2、3分)結構息が荒くなってる。

そのせいか・・・


順調に減っている!

毎日 -0.2kg継続中。

今日、結構食べたのにおかしいなあ?



左右バランスは、最初以外、駄目になった。

ちょっとだけずれる。



でもバランス年齢は上昇。現在、28歳!

昨日は42歳だったけどな… orz



意外にジョギングが楽しいのはなぜだろう。
ただ足踏みしているだけなのに。

あとやっぱりヨガが良い感じ。


筋トレ?一回もやってねえわ、そういえばw

2007-12-03

大空を飛ぶ夢

昨日、大空を飛ぶ夢を見た。

凄い奇麗な青空。

パノラマ状に広がる視界。

空高く跳ね上がり、自由自在に飛び回る。

天空が奇麗な夕焼けに変わる頃、

何故か沖縄にたどり着いた。

こういう夢、半年に一回ぐらいみるんだよね。
毎回すっきりして起きれる。



という話をしたら、大笑いされた。。。

どうも、空を飛ぶ = 欲求不満 だそうな。

蛇とか火事とか鉄砲とか、欲求不満な夢には種類ありすぎじゃないの?
フロイトさん。


と思って調べてみたが、

http://good-sleep.jp/sleep/2005/07/post_97.shtml
http://www.koufuku.ne.jp/dream/soratobu.html


自由に大空を飛べるのは、結構良いみたいだよ。


       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

2007-12-02

うぃふぃっと

なんだか結果的にお勧めしてしまったような気がするので、
自分でも買ってきた。
WiiFit。

というのも、普段から体が曲がっていると指摘されることが多いのだが、
体バランスも見てくれるので、ちょっと期待。
少しずつ治そうとは努力していたのだけども。

さて、乗ってみる。


『すばらしい体のバランスですね!』


あれ(;・∀・)?


…どうやら日々、治そうと努力してたのが効果的で、
治ってたのかもしれぬ。

そういや最近、腰は痛くないし、曲がってるとの指摘もなくなったな…。

じゃあ、体重は!?
きっと痩せすぎでしょ?



『標準体重です。この体重を維持していきましょう!』


あれ?

まじで?

…買う必要なかったも。。。

一人でやってると、グラフがとても寂しいし orz



仕方ない、ヨガでも極めるか…。


砥岸凛 HOW TOセクシーヨーガ「もうギリギリ!」 砥岸凛 HOW TOセクシーヨーガ「もうギリギリ!」
砥岸凛 (2007/11/20)
ラインコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
