--------



2007-07-29

扇風がやってきた。

札幌に住んで5年目。
ここ最近の蒸し暑い毎日に耐えられなくなって、
ついに扇風機を買ってきた。

ヨドバシでもう安売りしてた模様。
部屋が狭いので、性能が怪しかったけどタワー型を買ってみた。

でも、思ったよりも涼しいネ。
通常型と大差ありません(当たり前?)。


これで異常に蒸し暑い俺の部屋も快適だー・・・
と思ったら、買ったとたんに涼しい日が続いている・・・。
/(^o^)\ナンテコッタイ



アピックス タワーファン (艶消しブラック) AFT-660RI-BK アピックス タワーファン (艶消しブラック) AFT-660RI-BK
(2007/04/15)
アピックス

この商品の詳細を見る

2007-07-28

久しぶりに○○ゲーを買ってみた。

久しぶりにガンダムのゲームを買ってみた。
Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079。

中々楽しいがやはりボリュームがなさげだね。
コンビネーションモードのMAPの少なさには、ワロタ。
連邦ジオン合わせて2面て・・・詐欺だ。
(コレ、増えるのかな?)
エースパイロットモードもおまけ臭が漂います・・・。

とまあ悪いところをまず書いたけど、
Wiiコンによる操作は抜群ですね。
今までのゲームは、ロックオンすると動く敵にまず当たらなかったけど、今回は自由に狙えるのでかなり良い感じです。

2人対戦だけでなく、
次回作は4人対戦、ネット対戦もできれば、
また買ってしまいそう。



そして久しぶりに格ゲーを買ってみた。
KOF MIA。
2Dと同じような感覚でできるので結構楽しいですな。
技も多いし。
何より、テリーが二人(ワイルドウルフ)同時に使えるなんて、嬉しすぎ。

だけど、連続技の練習をしていて衝撃を受けた。
沢山つないだ方が、補正でトータルダメージが激減する(-_-;)
多分、ワイルドウルフの場合、
JD→A→C→C→強ダンク(ブレーキング)→トリプルゲイザーとかよりも、C→C→トリプルゲイザーとかの方が威力が高い・・・何故orz

Dバスターウルフは連続技に組み込むより、単体の方が確実に強い。
大きな隙には、
バスターウルフを単体でいれちゃいます・・・かなり空しい orz

トリプルゲイザー(ブレーキング)→Dバスターウルフが一番減ったけど、壁限定、カス当たりあり、ゲージ5個必要(wと結構厳しいね。実戦ではまず無理か。
まあなんにせよそれなりに楽しい感じなので、対戦がしたいです。

そうそう、あとCPUが強すぎです。。。
標準難易度で、1チーム目から超必連続技使ってくるし、5チーム辺りから異常な強さになる。
初心者にもう少し優しければ、もうちょっとやる人もいたかもね・・・。
ゲーセンでは過疎過ぎ・・・。


というわけで、地元の皆さん、
お盆は対戦でもしましょ。

KOF マキシマムインパクト レギュレーション KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"
PlayStation2 (2007/07/26)
SNKプレイモア

この商品の詳細を見る

2007-07-17

サイレンとサイレントヒル

夏ってことでホラーを見た。
サイレンとサイレントヒルの2作品。

正直なところ、
怖さも、話も、
サイレンの方が面白かった。



だが、両原作ゲームファンから聞いていた話では、
サイレンは低評価、
サイレントヒルは高評価だったらしい。


原作のゲームをやってないせいなのか、
サイレントヒルは怖くもなく、ストーリーもよく意味がわからんかったw


うーん、普通に新耳袋でも見た方が怖くなれるかもしれませんな。
怖い映画があったら教えてください。

サイレントヒル サイレントヒル
ラダ・ミッチェル (2006/11/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

2007-07-14

狩リノ・時間ダ!

狩りにいってきました。


070714_150556_M.jpg

070714_142723_M.jpg

070714_142515_M.jpg




さくらんぼ狩りに!!




果物が大好きな人間にとっては、
かなり幸せな時間でした。
食って食って食いまくりました。


この世の楽園でした♪



お土産用にも大量に収穫して、700円。
まあ、ほとんど自分で食うんですけどねw


今シーズン中にもう一回いってしまいそうな感じです。


※それにしても最近の果物狩りは、遅い時間までやってるんですね。
 寝坊組にはマジありがたい。


そして帰りには、小樽の祭にいって、もう腹いっぱい。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
