--------



2007-02-28

どーでもいいが、東京のリーマンは何かが違う。。。

東京のリーマンは、札幌のとは何かが違う。
いやいやまじで。

では違いを考察指定校(変換誤り)。



まずは、イラツキ度。


「すみません」

「ちょっとどいてもらえます?」


と言えば良いタイミングで、


( ̄- ̄メ)チッ


と聞こえてくる(;′へ`)

おかしいな、俺は田舎者にしては歩くの早いはずなんだがなw

たまにぼーっとしてるのが悪いのか。。。


とにかく舌打ちの音のでかさが異常!

明らかに同じ会社の人にいわれると更に凹む。

いやいつもやられるわけではないがね。





次は暇つぶし度。

札幌では電車での暇つぶしは、小説を読む程度。

それもリーマンでは滅多にみない気がする。


だがしかし、

東京では一車両に一人~二人は、DSやってる。

DS。

スーツでDSはちょっと衝撃を受けた。

ちなみに、モンハン2が出たときだけPSPもみかけたw



次は、音楽度。

イヤホンをしている…というのは札幌でもよく見かける。

ヘッドホンもたまにみかけるが、耳にちんまりぴったりつくタイプだ。



だがこっちの人は、

明らかに室内用ヘッドフォンで聞いている!!

こんなかんじだ



そんなに外でも良い音で聞きたいのだろうか。

それともそれしかもってないのか。

あんなので聞いていて車に轢かれないのか。

いや、たまたま乗る車両の人がおかしいのだろうか。

興味はつきない。



そしてラブ度。

札幌で出勤時にカップルなどほとんどいない。

少なくともカップルとはわからない。

だが、ここでは普通にスーツ同士で手をつないでいる。



・・・のは普通。



この間は、抱き合ってたw

20分くらい抱きっぱなしだった。

周りも俺以外別に気にしていない…のか、気にしていない振りをしているのだろうか。



なんにしても謎は深まるばかり。




本気でどーでも良い内容で申し訳ないが、

東京の人は冷たいのか暖かいのか、

いまだによくわからない田舎者の俺であった・・・。

2007-02-23

FEやってみた。。。

まだ2面ぐらいしかやってないからまだわからないけど…



コレ、微妙かも。。。



やっぱ3Dモデリング…というか動きがへちょいねえ。
2Dだとあんなにかっこよかったのに。



ま、何にせよデータを手に入れるまで休止。

2007-02-22

迷宮探索か、探偵か、教授か、戦争か。

たまに(?)、ゲームのお話。
…たまにではねーかw

半年ぐらい前は、ゲームをやらなくなった・・・
と思っていたのだが、今はすっかり元の状態に。。。


今一番やっているのは、世界樹の迷宮。
古くは、ウィーザードリィ、ディープダンジョン、女神転生等の懐かしさがある3Dダンジョン系。
なのにキャラはカワイイ。
ゲーム内容はかなりむずい。
アトラスだし、キクイチなんかにお勧めw

次やる予定だったのが、
レイトン教授と不思議な町と、ウィッシュルーム。
でも何故か手元になかったりする。
楽しそうで、すぐ終わりそう(?)なのがいいところ。



そして最後に明日発売する、FE 暁の女神。
真っ先にやりたいのですが…問題が。


前作からデータの引継ぎあるの忘れてて、

札幌にデータ忘れてきたよ(TдT)アゥアゥ

買うだけ買って、しばらく封印します。。。

2007-02-18

■■■■■■■■■■■■■■■■

洗濯機回しながら、

パソコンつけて、

TVでDVDで映画みながら、

エアコンが動き出したら、







ブレーカ落ちた。



■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■/(^o^)\ナンテコッタイ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■

2007-02-18

世間とのギャップ

いまんとこそれほど離れてない

82メートルぐらい。


しかし、うどんとそば どっちが好き?

というのは 自信を持って そば!と回答したが、世間的には、うどん派が多いらしい。

地域別をみてみると…、
関東より東はそばが優勢、西はうどんが優勢

きっちりわかれてる(>_<)

そういうことか。。


エスカレーターゆずる時は、右?左?

も完全に東西にわかれそう…。


国際系のアンケートもあって、
ベネズエラ人の9割は犬好きでできています。

2007-02-17

AOU行ってきた。

AOU行ってきた。
ゲーセンにほとんど行くことなくなってから、
AOU行くってのもなんですな。

中は札幌ドームでやってるイベントと酷似してた。
まあ、そうそう変わるものではないか。

違う点は、高級そうなカメラをもったカメラ小僧が大量にいたことwww
群がりすぎかと。
なのに、実際のゲーム台は空いてたりするので、
不思議な光景だった。

空いてたので
バトルファンタジアを一回やってみたけど、
対戦がおもしろいかどうかはよくわからんかった。
キャラがあんまり好きじゃない感じ。

http://battlefantasia.jp/

全体を見ても格闘ゲームはほとんど出展されていないので、時代を感じた。本当に飽きられているのかも。

むしろシューティングの方が流行ってた。



会場の様子とか着ぐるみとか撮影したけど、
PCに移すモノを全て忘れたので、今回は画像なしw

2007-02-14

みんなで投票チャンネル?

岩田社長によると、Wiiは毎日つけてもらうことを目標としてたらしい。

だが、正直、今までのチャンネルでは毎日つけるには至っていなかったと思う。
PCで事足りる内容だからだ。

なにせ俺も一週間くらい触ってなかったのだから。





久しぶりにつけると、
なに、みんなで投票チャンネル




これはいいかも。
毎日つけちゃう・・・かな。

世の中とのギャップが何メートル離れるかが楽しみ。







アンケートぐらいネット上のサイトででもでるけど、
ネットのアンケートじゃこんなことになるからね。

2007-02-13

TUTAYAいってきた

近くにレンタルショップがないので、

新宿のツタヤにいってきた。


迷った。。。

流石、方向音痴。




しかし、DVD借りるために、電車を2駅だけ乗るのは実にもったいない。
うーん、歩いていこうかな?
30分はかかりそうだな。。。





それ以前に、方向音痴には無理だった。。。


そして…

ローソン無料返却システムが北海道にしかないことを知って愕然。

北海道限定セブンイレブンカード並みの衝撃です。

2007-02-12

どろろ観てきた

8時半のがあるというので、
それにあわせてららぽーとに到着。

行ってみると次回上映は、
9時45分とのこと。

どうやら時間を見間違ったらしい。






ここでひとつだけ問題が。




上映終了時間 12時12分

豊洲駅最終電車到着時間 12時15分




猶予3分!



さあ、どうする?
どうする俺!?






A. 観ないで諦めて帰る
B. スタッフロールを観ないで走って地下鉄へ
C. 映画をじっくり観尽して余裕のタクシー






Cは現在の金銭的事情で却下。

Aは・・・ここまで来て何もしないで帰りたくはない。


というわけで消去法でBww


まーなんとかなるっしょ。

スタッフロールは5分はあるっしょ。

実質8分間の余裕はあるっしょ。







・・・・・・・・・。






現実は実に厳しい。


スタッフロールは3分しかありませんでした!





スタッフロールが始まったと同時に映画館を出て12時9分。



あと6分しかねえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。



。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン
   なんで地下鉄が札幌並の時間で終電なんだよぉぉぉぉ





全力ダッシュ。



ところが、



エスカレータまでのルートがしまってる。




うぉぉぉぉ、エレベータがこねえぇぇぇ。



ちーん。


 +            。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。
            ノ( /
              / >

エレベータおせぇぇよーーーーー。





全力で走り続けて、12時14分にホームに到着。



多分、周りからみたら、かなり恥ずかしい人でしたw


札幌も東京も、
家が近いか、車持ってるかしないと、
レイトショーをみちゃ駄目ってことね。。。




で、ようやく肝心な「どろろ」については、
以下にコメントw

ネタバレもあるので観てない人は注意。





-------------------------------


まず、面白かったかなんだけど、

個人的には結構面白かった。

多分、邦画にはまったく期待してないからだと思うw

70点くらい。

でももしこれが洋画なら40点だけどねwww

洋画と邦画は完全に違うものだと思える人じゃないと、多分この映画は厳しい。





ストーリーは基本、漫画版を真似ているのでよくできている(ただし、歴史上の戦国時代や時代小説とかに当てはめたり、現実にありえねーとか考えるのは禁止)。

ようは痛快妖怪モノとしてみるべしw



ただ、敵とかのCGがへちょい。
なんだあれw

最初に出てきたネズミは、
NHKの人形劇かと思った。マジで。

ほかの敵もかなりしょっぱい。

CG使い出した頃の特撮のイメージ。
きっと今の特撮TV番組の方が綺麗じゃないかと思った。
特撮映画とかとは比べたら駄目だ。。。

(原作だと医者の)育ての親父がエレキテル装置使ってるとこや、何故かフラスコ使ってるところもマジ吹いたw





配役は、百鬼丸(妻夫木聡)にまったく期待していなかったが、そんなにひどくなかった。
どろろ(柴咲コウ)も、ちょっと恥かしい台詞があるぐらいでさほど違和感はない(身長は明らかに原作無視だが)。




でも一番あってなかったのは、醍醐景光(中井貴一)。

冷酷な役なのに、どうしてもミキプルーンの優しげなイメージしか出てこなくて、何度声をあげて笑いそうになったことかw

最後もちょっと漫画と違ってちょっと残念。

魔神がいつのまにか大量に倒されてたのも「?」だが、2時間じゃしょうがないか。。。


でもまあ、十分観れたレベルじゃないかとは思う。

間違いなく続きもありそうだし、一応期待しておきます。
通常漫画版だとここで終了なので、今後の展開に期待です。



PS2版のどろろをやりたくなったのと、
冒険王版どろろ(漫画版第二部)が読みたくなった。







あと劇場のCMでJOJOがしつこいくらいに流れてたw

キクイチよ、今度会うときがあればぜひ皆で観にいこうぜ。

絶対、観ながら何度も吹き出すと思うけどw

2007-02-08

結局、全治2週間になりました。。。

今日、抜糸の予定でした。

ところが抜いた後に、

なんだかもう一回縫い直し。



皮が1mm被ってたせいで、
このままじゃ綺麗な傷跡にならないそうな。



まだまだ1週間はかかりそう。










        /''⌒\
       ,,..' -‐==''"フ  /
__     (n´・ω・)η      そろそろ普通に頭洗いタイヨー
    ̄ "  ̄(   ノ.   \ _
 " ""    (_)_)"""  "  ,ヽ      タ~イ~/~~\ ⊂⊃
       "", ,,, ,,  , ,, ,,,"_wノ|      ヨ~/    .\
""""     v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |  .....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
    ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,/:: i 森
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./森
    _V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: | 森

2007-02-08

また痴漢?

東京生活二日目。
早速、満員電車を体験。
会社着くだけでもうだるいね。。。



そして帰り。
電車は空いていたのだけども、
また尻を触られました。。。


しかも今度は割れ目に指。



うぉ!?と思って振り向くと、
少年、というか年端もいかぬ幼児。







この子供、




未来の、



    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ



であった。











*普通にお母さんに謝られましたw

2007-02-04

全治一週間(5針)。

                            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
       /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
       ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

東京に行く前に言っておくッ!
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
『おれは酔ってタクシーの前の横断歩道を渡っていたと
 思ったらいつのまにか頭から血を流して倒れていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとかはねられただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







というわけで(?)、まじめに全治一週間。
幸い、まぶたから出血した程度ですんだのですが、
3cmほど切れてたようです。
マフラーからズボン、靴まで血まみれです。
直後に病院いって5針縫って来ました。

酒のせいか、麻酔が効いてない感じで、
縫うのも結構痛かった。。。

右手も軽く捻挫しました。。。


今現在は、こんなかんじの顔になってます。

  ↓

  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  ぼこぼこにしてやんよ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪



そんな状態で暇なので
何故かパルテナの鏡 全クリしてしまいました。。。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
