--------



2006-09-28

フィルター屋がキタ!

「アパート内の水道を午前中から作業してる者です。」

その男は妙ににこやかな感じだった。

「水道が汚いと苦情がありまして、点検してるんです。」

確かにうちのアパートの水は汚い。

「お宅の水道も清掃しませんか?」

無料ですか?

「もちろんです。」

( ・∀・)つ〃∩ヘエ
何をするんです?

「点検させてもらいます。フィルターをつけると、常に浄水がでるようになりますよ。」

( ・∀・)つ〃∩ヘエ
じゃあ、しばらくしたらフィルターを変えてくれるんですか?

「いえ、フィルターは一回とりつければずっと使えます。」

  _, ._
( ゚ Д゚)は!?
フィルター汚れたら、浄水でないじゃないですか?

「い、いえ、フィルターは一回とりつければずっと使えます。」

・・・・・。

それ、無料ですかぁ~?

「いえ、無料ですよ。」

・・・・・何が無料ですか(#゚Д゚)?

「点検です。ただ、フィルターは1日に100円・・・ごにょごにょ」

・・・・・ハァ(##゚Д゚)!?

「フィルターは1日に100円使用料が発生します。たかが1日100円です。」

・・・・・・・。

つまり、月ごとに金払うんですね?

「ええ、でも1日100円程度です。」

つまり、月ごとに金払うんですね?

「はい、でも1日100円程度だから大丈夫ですよ。」

つまり、月ごとに金払うんですね?

「は、はい、月3000円になります。」

じゃ、いらないです( ´―`)y-~~~


「し、失礼しました・・・。」

2006-09-24

再起動時間

ネタは尽きねえな。
今度は再起動が遅すぎたようでふ。。。

※2:00以降をご覧ください。


そもそも、フリーズすることが問題なんだけどねwww




確かにこれはゲーム機ではない。
きっと、Windows Me 搭載型スーパーコンピュータなんだよ。


もしゲーム機なら、間違えてNeoGeoCDを画面に映していたに違いない。

2006-09-24

今度は熱暴走?

まあ、わかってたことといえば、わかってたことですが・・・

某所より引用 ↓

--------------------------------------
TGSに設置されているPS3の試遊台をあけてみたらなんと扇風機が!?

試遊台の中にあるPS3には冷却シートが張られ、更に扇風機もついているという・・・
それでもフリーズしまくり、再起動すればゲーム起動までに30秒かかる。
肝心のゲームもなんか全体的にもっさりしててダメポ。これが次世代機ですか?

今回試遊に使われてるのは、11月11日に発売されるPS3の20Gバージョンの実機らしいです。
---------------------------------


いやいや、まさかそんな。




powered_by_namco.png







工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工







それにしても冷却シートはねえだろうよ、SONYwww

2006-09-23

SONYはネタの宝庫ですねwww

グランツーリスモネタに吹いたw

やるな、SONY。



PS3ついに値下げですか!

49980円だっけw?

クタが、ヨンキュッパっていってたけど、
これだとヨンキュキュッパじゃないか。。。



発売日前に値下げして本当に大丈夫なんかな・・・。
段々、(´・ω・)カワイソスになってきた・・・。
下がっても、まだまだ十二分に高いしなあ orz



あと、Wiiに右習えのメガドライブもエミュレートしますよ発言ですと?
なのに否定されているのは(´・ω・)カワイソス


というか、それが真実になっても周りからアイデア、パクリすぎだよw
これどこのドコモ?

2006-09-23

ALWAYS 三丁目の夕日を見た。

見終わったら普通に泣いてた。


最近、涙腺が緩いらしい。



特に、オカーチャン、オトーチャンネタに弱ス。

2006-09-15

芸術鑑賞にいってきた?

タダでチケットもらったので、ガンダム展へw

でも正直、微妙だったと思う。
1200円払っては難しいとこだなw
なんていうか、ガンダムとあんまり関係ない作品が多かった気がする・・・。布に赤ペンキ(朱墨?)を塗りたくって赤い彗星とか言われてもなあ。
芸術としてはいいのかもしれないけど、そっちは学なしでわからんのでなんともw

ただね、ニュータイプ検定試験ってのはやらなかったからわからない。
あれが面白ければ1200円でも全然いけるのかも?


あとガンダムオタクの部屋に、普通の女の子呼んだら恋が芽生えるかも!?って実写作品があった。


・・・。


ふつーにひくだろ、あの部屋はw
パンフでは、女の子下着にもなってるし・・・何がしたいんだ、ようわからんw


それと、ジオング筆に吹いたw

ziongu.jpg



そうそう、周りみると妙に若いカップルとか、女性二人組とかも結構いた。
後者は明らかに、WかSEEDからだろうけど、あれみたらイメージと違いすぎてビビルだろうなあ・・・。


-----------

全然話かわるが、液晶ディスプレイ買ってきた。
光沢ありだとすごい絵が綺麗に見えるね。
これみたあとに他のディスプレイ見ると、あまりに暗くて驚く。

ちなみに今まで使ってたCRTディスプレイは、ただで捨ててきた。
いや、外に放置じゃなくて、チャリティーオークションに出品。
リサイクル料なし(*^ー゚)b

------------

そういえば、Wiiの値段と発売日が決まったね。
まあ、さすがに19800はなかったやね。
問題は発売日で、PS3より遅く来るとは思わなかったよ。

で、一番のサプライズは、Wiiの他のメーカーの開発者動画。
ま、松野!生きていたのか松野泰己!
オウガバトルまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


------------

ん?SS閃?
うーん・・・。
アレだけじゃなんともねえ・・・。

2006-09-08

PS3は社運をかけた壮大なネタである。○か×か。

最近、PS3がいとおしくてたまらない。
素敵だ。
愛している。
この思いは日に日にましている。

毎日のようにPS3を検索してしまっている。
しかし、毎日ネタは増えるので飽きない。
もうあなた無しには、イ・キ・ラ・レ・ナ・イ。


噂まじりですが、ちょっとまとめてみようかと思う。
(途中のPS3 vs Wii の比較広告の『Wiiおねーさん』は、15禁相当と思われますので注意w)




※まずはやはり価格だろう。

●PS3とWiiの比較ネタ1

※このネタ大好きw グラフ比較ネタもいいが、後ろに書いてあるカーチャンもいいよね。



●伊集院光のラジオ

※以下抜粋、核心をつきすぎてて怖いw

『HDMI端子っていうのの規格の問題で半年くらい発売延びましたよ』
 ↓
って言ってた割には
・・・それついてねぇヤツ出すってどういうこと!?

絶対そのブルーレイディスクのプレイヤーだけ買ったって、ヘタすりゃあれより高くなったりとかするわけだから
 ↓
「じゃあ、ブルーレイディスクとかいいわ」ってのが筋じゃね?

ブルーレイは何十ギガって入る。ね?
それと、「画質が凄い良い」みたいな話じゃん。
 ↓
ちょっとしか高くない方のPS3(6万円)は、一番綺麗な映像を映すためのHDMI端子ってのは附いてないんだよね。

※というかさあ、ブルーレイディスクって容量は最大27Gバイトだよねえ?なのに、HDは20Gバイトしかついてないっておかしくねえかw???



●高い方のPS3もHDMIケーブルは別売り

※はぁ?はぁ?はぁぁぁぁ??? え?何、3~4千円もするのケーブル?? 

※そういや価格も税抜きで発表していたなwww 発表するだけなら税抜きでも違反じゃないのかwww?



●発熱量が大変大きくて500W也

※やべえ、同時に電子レンジでチンしたら我が家のブレーカーは簡単に落ちそうだwww



●CPUクロック引き下げ

※この程度、SONYにやらせれば日常茶飯事でございます。
公式ページのスペック表(http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html)みても、クロックが書いてないのがうけるwww



●クタは萌えキャラ

●クタ名言集

※個人的には、名言(「任天堂が玩具だと言い切る。おかしい。面倒くさくてしょうがない」>、「子供のためのゲーム機なんか作ってない」など...)にシビレルアコガレルwww
森元総理を思い出すのは俺だけかw?
ちなみに、クターとは一切関係ありませんw


●PS3 vs Wii の比較広告??

※何はともあれ、Wiiのおねーさんが超セクシーですwww



●大きさ比較1
価格が3倍で、体積が9倍だから、Wii(なんていう面白そうなだけの機械)よりも27倍お得

●大きさ比較2
重ねてみればそれほど差はない。むしろWiiのほうが粗大に感じられる。


※初代X-BOXよりでかいというのがすごい。初代X-BOXはうちにあるが、正直あれでもでかすぎて邪魔すぎ。というか、PS3ってでかいのにあの変な形状でしょ?・・・上にも物おけねーじゃんwww


●プレイステーション3、日本での初回出荷台数は「10万台」

※昨日の話題だけど、これまた最高でしたwww いや、10万台なら発売日延期したほうがいいだろ・・・。売る気なしか??



●PS3は科学に貢献できて映画も観られる暖房器具

※( ゚д゚)ポカーン  そもそも、まるちえんたーていめんとましんっていっとるけど、ちっともゲーム以外の(一般家庭での)有効利用方法が見えてこないんだよなあ。何?映画?ブルーレイが流行るなんて誰もわかんねえしさw ベーターのレイもあるしな。。。


●PS3発売前に これだけの不安

SCE広報に対して「PS3はPS2と比べ、処理能力などどれくらい優れているのか」と聞いてみた。
 
 ↓

SCE広報「うまく言えない」


※うまく言えないってwww  開発タイトルや発売日が突然雑誌から消える・・・ってもうだめでねw?




今後の展開としては、当然のように起こるであろう発売後の不良祭りが一番楽しみです。
だってさ、ハードウェアができてないのに、ソフトウェアがちゃんと動くわけないでしょ?土台なしで家建てるようなもんだよ?
絶対、不良だらけだよwww



こんな感じで、PS3の魅力に迫ってみたが、皆さんにも十分伝わっただろうか?
知ってることばかりだった人も、知らなかった人も、みんなPS3を愛してほしい。そう願うばかりだ。




他に面白いネタがあったらぜひ教えてください(´▽`*)




※おまけ 感動度

やべぇ、神経衰弱に感動したw

2006-09-08

ようやくクリアした(ネタばれあり)

ようやくクリアした。
久しぶりにゲームで心の底から楽しかったと思う。

と・く・に、FFシリーズで楽しめたのは久しぶりかつ最後じゃないかと思う。
これでFF13買わなくてもイイネ。


いや、最初から買う気ないけどw

以下ネタばれあり。

続きを読む

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
