--------



2006-07-29

ありがとうございました。

仕事は今日でとりあえず一段落。
本当に皆さん、ありがとうございました。

私がなんとかやってこれたのも、皆さんのおかげです。
本当にありがとございました。


と、伝わらないかもしれないけど、いいたいw


・・・そういや今日の飲み会、一銭も金払ってないや(-_-;)

2006-07-25

仕事中なのに。

仕事の休憩時間中。
ふとネットのニュースを見る。
広島原爆の話が出ていた。

普段、読んでもなかなか実感がわかないものだが、
そのニュースはいつもとちょっとだけ違っていた。

ニュースで紹介されていた
おじいさんは原爆の被害にあって、
カメラのフラッシュを見てもいまだに恐怖がよみがえるという。

おじいさん(当時18歳)には、
4つ下の妹さんがいて、
その時、建物疎開(建物を破壊して火災を未然に防ぐ)ことを行っていたらしい。

おじいさんは軽症ですんだが、
外にいた妹さんは、原爆の被害を直接うけた。


猛火をぬって帰宅した彼女は、

顔や手の皮がむけてしまい、

はがれたつめがぶら下がり、

妹と判断ができないほどだった。





「お兄ちゃん、ごめんね」


喧嘩していたことを謝りながら、
次の日の朝、彼女は亡くなった。


自分にも妹がいるせいなのかわからないが、
仕事場なのに、目頭が熱くなった。

もうどうしようもないのに、
死ぬ間際なのに、
死ぬことがわかっているのに、
何よりも喧嘩していたことを謝るなんて、悲しすぎる。

もし、おじいさんと同じ立場になったら、一生分泣き続けるだろう。


そう思うと、涙がこぼれそうになったが、
その場は目薬でごまかした。







でも帰宅後に、
彼女の最後の一言を再び見てまた泣いてしまった。

2006-07-23

遠高応援しましたが・・・。

遠高は、9対1で負け orz
また決勝で負けたみたいで。。。
甲子園まで後一歩で・・・無念。

来年がんばれ(>_<)ノシ



で、何故か夕張行ってきた。

目的は・・・



「メロン食い放題」!!



3時に到着。



メロン食い放題・・・・・・2時に終了。



残念 orz

というかね、2時に終わるなら2時終了って書いてて欲しいものです。

HPみても石炭の歴史村にあることしかわからないので、
5時までやってるのかと思うじゃないですか!

とまあぐちってもしょうがないので、
兜つけて鎧で記念撮影してきました。



06-07-22_16-27.jpg



この写真、こええぇぇぇ(;´ロ`)
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
