2005-11-28

昨日の日記

なんて駄文だ (泣)

読み返して後悔晒しあげ

そして今週末も東京とかなにこの罠。

2005-11-28

11/28 【日記】 東京日記2

遅くなり申した。
最近、とてもイソガシス。


次に23日。


9時だかにたたき起こされ。





三国志対戦を10時までにやりたいから、起きろだと?









しるかぼけ!




俺は眠いんじゃ。



というわけで、あと15分。



とかいいつつ、40分は寝てやった。



ざまあみろ!




とか言ってると、本当にぶち切れそうになってきたので、慌てて起きる。


一瞬で用意終わる。



君らまだいけないの?おそーい。



とかいうと本気でぶちきれそうだったけど、言ってみたw



って、コントやりながら、横浜経由で町田へ。





続きを読む

2005-11-24

11/24 【日記】 東京日記1

まあ、簡単に。

まず22日。


東京に着く。


多分、回り見ても俺くらいのもんなんだけど・・・


ここ、死ぬほど暑いwww





マフラーとか

してるやつらの意味がわからん。





こちとらスーツのYシャツが長袖とかですら㍉でした。





一時に本社についた。





 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


二時に仕事終わった。








 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





今日の仕事 (|| ゚Д゚)

一時間で終了ですか!?






ありえない、ありえない。



こんなリーマンありえない。



というわけで3時前に秋葉へ。



おー対戦相手いるいるー。


知り合いは皆無でしたが、


沢山対戦させてもらいました。



結構勝った気がするけど、閑丸にやられて終了。



その後幻で遊んだり。



その後渋谷へ!








続きを読む

2005-11-22

11/22 【日記】 さていくか

さて、いってくるは。


予定としては、17時頃 秋葉。

19時頃 渋谷。

21時頃 新宿。


ってところかな。
まあ所詮予定なんで・・・
うわ、お久しぶり!さささ、斬り合い斬り合い!
ってことになれば、どこかで停滞する可能性が大。

次の日、23日はどうなるかわからないけど、
人がいそうなのは秋葉のHEYかな?

2005-11-20

11/20 【日記】 キャッツ行ったり、ソファー買ったり

ソファー買った。

ドラえもんをおいてみた。

051121_022751_M.jpg




こいつ、ちょーかわいいんだけどw

ぬいぐるみを愛でるへたれ浪漫侍。




もうだめぽ。

2005-11-17

11/17 【日記】 カロリーメイト

最近、何故かはまってる。

でも無駄に高い。

しかもすぐ食い終わるw

でもやめられない。

なんで?どうして?

よくわからないが、兎にも角にも食べたくなる。


もぐもぐ・・・あー幸せ。

でもこれ、本当に栄養あるんかねえ?



話変わって、最近、師匠大活躍。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22222/1131614255/

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22222/1132143093/l50

がんがれ師匠、負けるな師匠。



でも二つ目のスレ>>30にある、33歳ブログには流石に負けてる罠。

ここはアドレス載せるのすら嫌だw

男が見ても即死しそうなのに、女性はゼッタイみない方がイイです・・・とかネタフリw

いや、本気でみるな、うん。

2005-11-16

11/16 【侍魂】 遠征は突然に・・・

へたれ飛びます。



22日に飛びます。




江戸へ飛びます。




また強制遠征さ。




新宿か、



秋葉か、



渋谷か、




それが問題だ。





遠征すると毎回レベルアップできる気がするから、非常にタノシミだ。

2005-11-14

11/14 【侍魂】 日曜は・・・

非常に楽しかった。

神邪さんのタイツが良くわからない。

トクさんのアースに勝てる気がしないw

室蘭の人の閑丸がなかなか堅かった。




何故か小足弧月が安定しない日。

ミキリがうまくできなかった日でした。

修行が足りんね。

2005-11-10

11/10 【日記】 タイヤがタカイヤ

初雪が降るという某日。


雪を心配して7時半に起きる。

 ↓

降ってない。

 ↓

寝なおす。

 ↓

8時20分に起きる。

 ↓

大雪。


何この罠。


根性で夏タイヤで会社逝ったけどな ( ´―`)y-~~~





というわけで、札幌でもついに雪降った!


早速、スタッドレスを購入して装着!


安かったわりに、意外にカコイイじゃない。


それでも17インチのせいなのか、太いせいなのか最低金額の買ったわりに結構したよ・・・。


ホイール合わせて16万。


貯金が ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


2005-11-09

10/9 【侍魂】 遭遇


うちのメッセにミキリの達人が舞い降りた。


連斬に困ってる俺を哀れんで助言をくれた。


なるほど、こう使えばいいのか。


俺の覇王の戦法が大きく変わりそうです。


多分この動きはパクられない。リスクも高いからw


ありがとう、ミキリの達人。


達人の方のキャラはミキリ必須なのね orz


お互いミキリの神様目指して頑張りましょうw





そして、新札で風間勢さんと一択さんに遭遇。


風間勢さんはキャラが色んなキャラになってた!


俺、三キャラしか使えなくてゴメソ orz


最後投げが多くてスマソ。


でも天草は大変ムリでしたw


幻ならいけるところが悲しいw



一択さんは、水邪一択に近い状態だった。


水邪にはミキリがやばいらしい。


カブキは本気でつらそうですね・・・。





今日は、久しぶりに対戦できてホクホク。


またよろしくです。

2005-11-09

11/9 【侍魂】 大変タノシカタ

新札で、風間勢さんと一択さんと遭遇。

大変楽しかったので色々書きたいが・・・

今日は眠いのでもうねるw

また後でかきますわー。

2005-11-08

11/8 【日記】 最近イソガシス

最近、大変忙しいです。

更新遅れ気味ですんません。



そんななかクマーと記念撮影してきた

 ↓

続きを読む

2005-11-07

11/7 【日記】 中国!中国!

今の仕事、中国にオフショアしてます。

つまり、経費削減のために中国に仕事だしてるんです。


ところが、中国といえばコピー。

海賊版が氾濫しているせいで、ソフトに対するモラルってものがありません。



ので、重要システムをコピーされないように、細心の注意を払ってるんですが・・・


見事に、自分のPC同士でコピーしていたことが発覚。


おかげで、うちのグループ今日は大騒ぎ。


まあ悪気はないのだろうとFAしたけど、抗議だけはするみたいやね。

2005-11-06

11/6 【侍魂】 とろろ優勝w?

とろろさん優勝w?


おめでとう!

というか、どんな人が参加したのかキニナル。

特さんアース4位w?

やるなwww



俺の幻じゃ勝てないはずだ、うん(言い訳

2005-11-05

11/5 【侍魂】 約束を果たしに対戦へ

凄い眠かったが、掲示板やKはんともメールで約束してたので対戦へ。

びっくりするぐらい沢山人がいた。
Kはんはランダムになっちゃったらしいけど、どれ使っても結構動けてた。
キャラ固定したらかなり強くなると思うんだけど!



例によって何が言いたいかわからない、箇条書き風日記を以下にw


今日は、久しぶりに覇王を使った。
大分調子が戻ってきた気がする。
小足弧月とか基本を忘れてたけどもw

対戦相手は、左さんとかレラ使いの人が多かった気がする。
零~SPの頃はレラとの対戦が嫌だったけど、今作は楽しい。
置き攻めをいかに回避するか、そこにかかってますな。
置き攻め考察は↓の方で。


幻使うのも相変わらず楽しい。
にははさんの天草にどれくらい対抗できるかやりたかったけども、残念ながら一回も対戦できず orz
同じ対戦台の方にいたからねw

でもにははさんと沢山話せて楽しかった。
なるほど、好きで使って強キャラばかりひくのは悲しいのか、嬉しいのかよくわかりませんなw

幻とアースで前回の復讐しようとしたが、まじ勝てんw
やばいよ、特さんのアース。



でも後ろで見てたら、小倉でアースがなす術も無く死んだり、アースの起き攻めで満タンから天草が散ったり。

これは

とても良いゲームですね!



そういや明日の大会は、用事があるので出席できませんが、
萎えたわけじゃないのでご安心(?)を。
結果&動画、タノシミにしてますよー。




●置き攻め回避考察(といっても意味無いつぶやき orz)
とりあえず、レラとアースは・・・

2人とも下段が早すぎるので起き上がりに重ねられやすく見切れない。なので起き上がり直後は下段ガード安定。
起きた後に中段がきた時のために立ちガードって切り替えると、かなりガードできる確率が違ってくる。

基本的にはもくもくとこれを繰り返し、相手の動きに騙されてガード方向を変えてはいけないのだが、中段を完全に重ねられると上記方法だと当たってしまうため、
中段を見てタイミング早く立ちガードに切り替える必要もある。
これは慣れが必要かねえ。

また、アースには上段技をガードさせてそこから二択という厄介な連携もあるが、ここは何か技をガードしてから完全ガードが一番回避しやすい気がする。
もちろん、剣スピ限定。

しかし、これだと投げはくらってしまう。
まあ投げを無視してもいいんだけど・・・、
投げ回避もいれるとなると↓のようになるのだろうか。


屈ガード(起き上がり)→瞬間的に立ちガード→何かガードしてれば完全ガード(多段技はGC必殺技)→何もガードしてなければジャンプ

って感じかねえ。
ジャンプも安定ジャンプ攻撃ないとつらいので、やっていい頻度はキャラ選ぶ。
起き上がりをもっと研究しないと、勝てませんな、このゲーム。


というか、これやっててもお茶には置き攻めでぼこられたw
あいつは下段より、中段が厄介だから大変そう。

2005-11-04

11/4 【日記】 遊びすぎて寝不足

最近なんだか、遊びすぎですねw
まあいいけども。

寝不足で仕事に影響でないように気をつけよう。
そしてそれは無理っぽw

まあ、いいや、仕事振り出しになったからのんびりいきまーす。


みんな、Solarisって知ってる?
なんだかこのOS使うことになった。
って、UNIXか・・・。まんどくせ。

2005-11-02

11/2 【日記】 ワクワクテカテカ(・∀・O)

もうすぐ6万ヒットだね。

ワクワクテカテカ(・∀・O)

ヒットした人にはなんか贈呈!とかいいつつ毎回誰も返事ないwww

2005-11-01

11/1 【侍魂】 やる気はMAX!

┬┴┤Д`)・・イマノウチ ♪ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


なんか週末から気分は上々なんで、もうなんか全部許してまう。

ただ・・・一箇所だけ本気で困ったね。
あそこで個人叩きはやめよう、まじで。
彼の実況無くなったら、寂しいよ。


んで、やる気満点で新札いきましたよ!


・・・・・・・・・。


ほとんど誰もいませんでしたよ orz


ランダムで幻庵がでたけど・・・まじ楽しい ヽ(*゚∀゚)ノ

遠大斬りは何故かめりこむし、
武器飛ばしヒット後に大きく離れてポージング!
・・・おかげであっさり武器取られ( ̄ロ ̄lll)

卑怯っていうか、明らかに正々堂々としてるよね。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク