--------



2005-10-31

幻のおかげで…

なんかやる気でてきたぞー。

いままで覇王一択だったし、
色んなキャラ使う楽しみが増えた。

そして、神邪さんの(今回は)弱キャラじゃ勝てないっていうのと、

かつてのSEQ氏の弱キャラで頑張る気持ちが同時にわかった気がする。

覇王も使うが幻も頑張ろう…とか仕事中に考えるなんてほんと今、仕事はやる気ねーな(笑)


2005-10-31

テラ香ばしす

自分のブログに、会社から更新できなくなったので、久しぶりに携帯から。

なんてーか、香ばしいスレが二つあるね。

一つは、なんで叩かれてるのかわからんスレ。
叩かれる方は叩かれるような人じゃないし、叩く側は叩く前にむしろもっと頑張れって感じ(俺が人のこといえないけども orz)。

もう一つは、もうなんか剣サムが悪いんだねって感じ。
早く調整版がでて、皆楽しめるゲームがでないかねえ。
でも今回、幻で出てみて、色んなことが見えてきた気がする。
ありがとう、幻。
大会で今後も、二回に一回くらいは使うかもしれない。

2005-10-31

10/31 【侍魂】 あとさ

○らスレで、でぃあどらさんと2人で叩かれているのが2人でうけてたwww

闘劇が団体戦なら、組もうよ!
って話出てたけどいいかもね。

覇王とリムなら弱点を補い合ってると思う。


ま、それより先に、維新かねえ?



それと、
黒半蔵の方と初めてお会いしました。
新札幌でお会いしたら対戦よろしく。

2005-10-31

10/31 【侍魂】 結果報告

まけますた orz

まずは、リーグなんだけど、
なんとか2位通過。

神邪さんの天スピ変え戦法にあっさりやられて2位w
安易に早くて威力ある反撃技が増えるなんて・・・何考えてんだ雪め。

予選リーグでは回すためだけに、魂売り払った店長が超うけたw



あとは、キクイチとエイプレやってたので、見てませんでした orz



で、決勝一回戦は 特さんのアースと。

うーんと、言い訳になるかもしれないが・・・
幻をよく知ってる人とはあいたくなかったなあw
アースって技の隙が意外に少ない気がする。垂直ジャンプでかわしても反撃できない技が多い。

結構大ぶりに見えるのに。


というわけで負けたー orz
せめてサブのシャルでいけばよかったかも・・・とは後のお祭り。



それとセコンドについたキクイチの試合は・・・惜しかったね。
相手が悪すぎた orz
でもくされさんごめんなさい。
思ったより、こやつ戦えるやつでした。
というか、俺のセコンドが役に立ってたのかが疑問w
どうなのよ、キクイチどんw?

2005-10-30

10/30 【侍魂】 キクイチが

GAME41行ってきたらしい。
以下、彼のメールの内容。
勝手に晒すw

---------------------------------
成績2勝20敗

強かった。
相手は作務衣きたお兄さん右京使い

強かった
---------------------------------


まあ、誰が相手だったかは特にいうまいw

そして俺は明日というか、今日の大会、


メイン:幻十郎

サブ :シャル


で逝ってきます。
サブがいる理由は↓

背の低いキャラには、三連かすりもしないとか明らかにハメぽ。

2005-10-29

10/29 【日記】 あやしいにゃー

道歩いてたら、仮装した外人の一団ハーケソ。

コス○レの集団かと思えば、ハロウィンの格好みたい。



27日に道歩いてたら、とらのあな(だっけ?)の前に行列が。
今、夜中12時。

なんかの発売日なのかねえ?

2005-10-28

10/28 【侍魂】 なんというか

色々な意味で・・・駄目かもしれんね。


このゲームをやり続けるのなら、

動きや攻撃など色々なモノを我慢し、

言いたいことは言わないで、

ひたすら対策を練り、

ひたすら反応して反撃だけして、

そして一喜一憂するしかないのかもしれない。




もう強キャラだ!厨技だ!って言い合うのも疲れたよ。
もう少し特定の技を強くしないで、読み合いを発生するよう作れなかったのかねえ?


たまーに(?)萎えて言う俺の愚痴は、このゲームでは言っちゃいけないっぽい。

これから剣サムやるからには、二度といわないよ。

それでも言いたくなったら、このゲームやめます。

続きを読む

2005-10-27

10/27 【日記】 とまあ・・・

ねがてぃぶらーになっててもしょうがないので、楽しいお話でも。


・・・・・・・・・。



楽しい話がねえー!!!!


--------------------------------------終了。


そういや、会社に派遣できているちょっと年配の女性に、

「へたれって、絶対うたれ強いよね」

って言われた。そうかな?そうかもな?って思ってると、

「私、うたれ強い人じゃないと、いじらないもん」

∑( ̄ロ ̄lll)
俺、いじられキャラ!?



で、話は変わり、親が突然土曜日の夕方から、来るらしい。
理由を聞いても、お前に話がある、みたいな?


なんだべなー。
オラ、なんの話かちっともわかんねーだ。

なんか大変心配してるような気がするので、
そろそろ、お見合いの話とか持ってきたら笑えるなw



             ,━━━ヽ
            ┃     ┃
            ┃ ― ― ┃   まだあわてるような時間じゃない
           [|  ´ ∪ ` |]
            |  ー   |
            \__㎜__/
            _「  |_          ノヘ_
Ε三\      /| 丶─′ |\      / ヽ──ミ
  \ \   /  |    松 |  \   /  /
   \  \/  /|    中 |\  \/  /
    \   /  |      |  \

2005-10-27

10/27 【日記】 どーでもいいよ。

二日前くらいから、変更があった仕事。

新しい仕事の内容について詳しく調べていたら、

なんか難解。


でもようやく理解できて、さあテストプログラム作ろう!ってところで




また消えた。


なんだよ、このハメ。

もーどーでもいいよ。


また、明日から違う内容だよ。

いい加減にしておくれよ。


と思いつつ、不貞寝。

夜8時にダウンして、朝4時半まで爆睡。


しまった、どーでしょうまた見わすれたー orz


続きを読む

2005-10-26

10/26 【侍魂】 そういや。

半蔵の武器飛ばしにも地天斬鋼入った。
もちカウンター無し。

先端だといいんです!発言した人いたけど、マジなのかなあ?
単に、隙ある武器飛ばしにはどれにも地天斬鋼入るんじゃないだろうか?


そして、日に日に、幻が強くなっていく俺がいるよw


しかし、苦手キャラが覇王と完全に分かれてるねえ。

 スタンダードキャラに弱い幻。
 特定の行動だけが強い厨キャラに弱い覇王。

これからは使い分けていこうか。

2005-10-26

10/26 【侍魂】 水戸からきた人。

関東の侍の方が北海道に遊びにきたー!

続きを読む

2005-10-24

10/24 【日記】 人間万事塞翁が馬

今日、休憩してたのね。

mixiに初モバイルカキコして、うほうほいってたのね。

席に戻ったのね。

見慣れない紙が置いてあったのね。




スマン。

              
by M課長




ナニコレ(´-ω-`)?


ま、ま、まさか・・・


え?え?え?


そんなはずは・・・



そんなまさかでした orz



そう、以前、ふりだしになって、復活した仕事。


完全に消え去ることがケッテイいたしました。


ヽ(`Д´)ノ ウ
.ヽ`Д´)  ワ
 (ヽ`Д)   ア
 (  ヽ`)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
.ヽ   )      ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д´ヽ)       ァ
 (`Д´ヽ        ァ
ヽ(`Д´)ノ        ン!!
ヽ('A`)ノ
ヽ('A`)
ヽ(. 'A)
  (ヽ´)
 (  .)ソ
ヽ(   )ノ
. ヽ  .)
 (`ヽ.)
 (A` )ソ
 ('A`)ソ
ヽ('A`)ノ ・・・。


というわけで、超やる気ないぽ。


2005-10-23

10/23 【日記】 水曜どうでしょうようやくみた!

先輩にビデオ借りて一話みたよ~。

なんだこの大逆転内容は。

いきなりそーきたか。


相変わらず、グダグダやなあw

でもワロタw

2005-10-22

10/22 【日記】 しのび

忍観てきたー。

以下、ネタバレ注意w

続きを読む

2005-10-21

10/21 【侍魂】 先端か?先端なのか?

確かに先端で当ててた気がする。
先端当てならつながるのか??

2005-10-20

10/20 【侍魂】 ネタ投下し忘れ

いや、対したことあるようで無いネタなんだけど、

火月の武器飛ばしガード後に、

地天斬鋼入れたらカウンターじゃないのに何故か入った。

よくわからん( ̄ロ ̄lll)

武器飛ばし後の隙は大きくなるのか??


今のとこ、蒼月と火月に入ったけど、他キャラはどうなんだろう?

2005-10-20

10/20 【侍魂】 新札へ。

水曜どうでしょうがあるから早めに帰ろうと思いつつ、新札へ。

おっと、まつたり氏ハッケン。


今日は物凄い対戦できた。


覇王一回も使ってないけども・・・と思ってたら、強い火月参上!


風間勢さんでしたw


覇王封印を解除!
ようやく本気を出せる!





・・・・・・・・・。



しばらく使ってなかったら、やっぱり

俺の覇王、弱体化してました orz


幻やシャルの癖で屈Bをふりまくる覇王w


もう駄目ポw


今日は良く負けたなーっていうか、天スピに一生懸命攻めようとするもやっぱり駄目。

大人しく、ガン待ち安定かねえ( ´―`)y-~~~


最後の方、カンを取り戻すも、惜敗が続く。


火ノ玉ある時連斬が入ったら、それだけで5割かーw
マジつらいなあ。


そして、火月が剣スピに変わった途端に、こっちめちゃくちゃ動けるようになるw


なんだこのゲームw



しかし、連斬に萎えてもなくなるわけじゃないw


対策、対策が必要や!


というわけで、

風間勢さんw、また対戦してやってくださいまし ノシ

次は頑張る!



あ・・・帰ったら12時。


水曜どうでしょうの新作、

見逃した orz

2005-10-19

10/19 【侍魂】 新札猫

ふむ。
手加減ばかりしてて、マジ腕がなまってきた(´▽`*)

強い人と出会いたいけど、遅い時間は全然いない。

でも、幻とシャルでやる時はガチ。

おかげで、覇王が弱体化w

なんかねえ、よく間違えて屈中をふっちゃう。


そういや金貸しさんのガルは強くなってました。
あと、白幻の人も強い。
まだまだ仕上がってない気がするので、さらなる強さに期待大!


あと気がついた点。

酒攻撃・・・というか今回の飛び道具反射、予想外の技も跳ね返るのね。
前作で苦労した、あんな技もこんな技も。
ミキリばっかりしてる場合じゃないぞw


覇王でJ大(低め)→立ち大が入る。
大抵、中斬りしか入らないはずが・・・立ち大の攻撃速度が中斬りレベルに上がってる?
早くなっていれば、前作以上にくぐり対空に活躍しそう。


2005-10-18

10/18 【日記】 サイコロの目が人生を決める 大逆転編

はるか昔小学生の頃見た、某漫画の最後のボス付近で、

リセットの術

とかわけのわからない技で、全て振り出しに戻ってしまい、

Mマークのおじさんがちょーやる気ない状態になってたのを、一人思い出してるへたれです( ´―`)y-~~~


あーやる気ねえ。


モチベ低下厨。


とか思ったら、一発逆転サヨナラホームラン。


神様はいた!


なんかねえ、


厚生労働省に製品の認可出した後らしく、


今更あんまり変えれないんだってw!


というわけで、作業が振り出しから元の位置に戻るw


なにこのスーパークリティカル!


なにこの逆転につぐ逆転 !



た・だ・し。

顧客に完全に捨てられているので、
作っても誰も使わないんじゃないかと思われ、やっぱやる気は沸かないw



なんか無性に、DSの蘇る逆転がやりたくなってきた。

2005-10-17

10/17 【日記】 サイコロの目が人生を決める。

我々SEの仕事は、以下のような流れになります。
(注:ちょっと古い流れでもありますが、いまだに使われている所が多いのも事実)


1.客の作りたいモノを詳しく聞き出す(要件定義)

規模にもよりますが、数週間から一ヶ月というところでしょうか。


2.作るモノの概要をプログラムの観点を入れないで設計する(論理設計)

規模にもよりますが、一ヶ月から二ヶ月といった所でしょうか。


3.作るモノを実際のプログラムにあわせて設計する(物理設計)

4.さらに詳しく設計する(詳細設計)


クドイですが規模にもよりますが、合わせて二ヶ月から三ヶ月、それよりもう少しかかるといった所でしょうか。

そしてそれらつまらない作業を経てようやく、

5.実際のプログラミング(構築フェーズ)

という流れになるわけです。

つまり、半年くらいずーっと、文章とか図面作成とかやるわけですね。

もちろん、全ての工程で顧客(お客)には確認しますし、文章をみせて検討(レビュー)してもらうわけですよ。



んで、なーにが言いたいかというとだね。

数ある機能のうち、わたしゃその一個、結構大きいの担当してるんですが・・・。

先日、ようやっと、5の作業にはいったわけです。

そしたら、顧客(お客)からこういわれました。




そんな機能いつからあったん?

それいらないわ




・・・・・・。



∑( ̄ロ ̄lll)




僕らは毎回見せてましたよね?

レビューしてもらってましたよね?

今更いうな!と思いつつも、俺っちの作業は、1へと戻る。


さようなら、お父さんお母さん。

哀れ、へたれ浪漫侍、

サイコロの目が悪くてフリダシに戻る。




なにこの、ダークフェノメノン

2005-10-16

10/16 【侍魂】 くやちぃ

根昆布氏のガルにわからん殺しされた・゜・(ノД`)・゜・

くやちぃw

対策たててやるぅぅぅぅ。


というわけで、

根昆布、俺と・・・


    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ

2005-10-15

10/15 【侍魂】 最近飲みすぎ

最近、飲みすぎだす。
また飲んできちゃった。

深夜2時帰宅したけど、これって今までに比べかなり早い方やね orz
一気飲みもしなかったし、二日酔い率0%。


というわけで(?)、
土レタスいってまいりました。

めちゃくちゃ人いねえ orz

何、この少なさ。



とりあえず、幻で10人くらい勝った後、

覇王で33人斬りw

突然、深夜に現れたでぃあどらさんに止められた。

このゲーム、斬った数なんて全然自慢にならないような気がする。

嫌なキャラで嫌な戦法押し付けた奴が勝つ。

そんなゲーム。



天リムにはやっぱ幻の方が戦いややすいなあ。



覇王で二つネタ。

一つはアースクェイクに昇りC出すと中段?
やばげ。
うむ、覇王スレではまったく話題になってなかったけど、
地震スレでは当初から話題になってたみたいやね。

蒼月の武器飛ばしガード後に、地天斬鋼出すと、カウンター表記はないのにつながった。
前々から怪しいと思ってたけど、たまーにつながる。
何故ゆえに?
もしかして、技ありでないけどカウンターの時がある?
それともキャンセルタイミングのせいか!?

2005-10-14

10/14 【センコロ】 久しぶりに対戦

すごい久方ぶりに見たこと無い人が、
ミカBでセンコロやってた。

ぶっぱ乱入。

バリアMをあまり使わない感じで初心者っぽかったっす orz

残念。

ボス一回も使わず勝利なんて、酷いことした・・・ゴメソ。


仕方なくCPU。

しばらくぶりなのに、何故かえらいCPUなれしてたw?

FBOSS全部破壊して、2500万点超え。



でもタコで撃沈 orz

新VerになってミカB、絶対タコが辛くなったと思う。



そして、サムスピ。

牙神が無敵だった。強キャラ(嘘


そして・・・


紫ナコ見たぞ!



空気読まずに倒してごめん・・・orz

2005-10-13

10/13 【日記】 FFACようやく見た。

決勝動画、
何回見ても三本目のダッシュ崩し失敗ででたダッシュCが悔しい。
腐れ病がこんなところにw


んで、FFACようやく見た!

以下ネタバレ。

続きを読む

2005-10-12

10/12 【日記】 暇な夏休み

夏休み!?

と、おもわれそうだが今ごろ夏休み。

夏休みの経緯。


8月に取る予定。
 ↓
忙しくてムリポ。
 ↓
9月に取る予定。
 ↓
忙しくてムリポ。
 ↓
今週4日取ります!
 ↓
スケジュール的に間に合わなくなるので、駄目ポ。
 ↓
じゃ、今週二日だけ取ります・・・。
 ↓
スケジュール的に間に合わなくなるので、それも駄目ポ。
 ↓
じゃあ、一日だけ ・゜・(ノД`)・゜・




という経緯で夏休み。
入ってた予定もなくなり、寝て過ごしたとか大変お恥ずかしいw

2005-10-11

10/11 【日記】 寿司

日高さんと寿司食ってきましたぜ。
旦那w

なかなか楽しい方々でしたw
ボケなのか、リアルボケなのかが最後までわからんかったw

その後、24条まで車で送ってそのまま41へ。

当然だれーもいない。

平日は駄目だねえ。

2005-10-10

10/10 【侍魂】 リムと死合ってきた

とりあえず、昨日の書き忘れ。

●羅刹丸

覇王よりJCが早いのは明らかにわかるけど、
ジャンプ自体も早い?ただタイミングが良いだけなのか、覇王がいつも間に合わない攻撃にJCが間に合ってた。検証してみたい。
空中は羅刹丸に優があるのかも。



マキシ行ってQ太郎さん、ヤマダさん、でぃあどらさんと沢山対戦してきた。
あと関西弁の方と、店員さんとも対戦(名前がわからないぃぃぃ orz)。


とりあえずあれだ。

牙神オモシロス。

まあまあ、いけるんじゃね?
天スピには覇王よりやりやすいかも。
・・・と思った。



酒振舞が暴発しなければな!

何度も酒振舞のせいで武器が飛んでったとか情けないですね orz
まあ、どっちにしろネタバレするとあっさり負けそうですがw

とりあえず、光翼刃の弱中強の攻撃位置をしっかり覚えないと、
たまに当たらない ( ̄ロ ̄lll)

裏桜華ガードさせてからがやっぱり熱い。

ただ、ガードさせるのが困難とか終わってる orz



覇王は天スピには絶対攻めれないw
ガン待ちしてれば、それなりに有利っぽいのですがね・・・野試合でそれじゃつまらんしなあ。


ところで、でぃあどらさん今日は随分油汗かいてたけど、どうしたんだろうw?
俺のせいかw??

2005-10-09

10/9 【侍魂】 ランバト大会、勝負あり!

朝起きたら、天井が揺れてたとか情けないですね。

昨日、一気飲みしすぎたのが効いたー。
やヴぁーい。ヴァー!

色んなことやって回復を狙うも、全然駄目ポ。

テンション激低のまま大会へ。



大会の話の前に、今日は色々検証してみた(覇王は色々できるようになってきたこと)、それを報告。


●覇王丸

3DとダッシュDの先端間合いを覚えることは重要かも。
零、SP時代と違って、先端だと隙が少ないという現象が復活したので、間合いを練習。
キャラの横幅にもよるが、開幕より数歩後ろ辺りだと先端ヒットするみたい。

投げ回避垂直ジャンプがやっぱりつぇー。
読み合い放棄気味の垂直ジャンプが強い。
ただ、そればっかりとやっぱり斬られるので、
投げ回避用・下段避けミキリも混ぜるとなおよろし。
下段避けだと、斬られた後に連続技を喰らわないし、投げ無敵も長い。
大変便利。

そして、投げミキリ後にようやく、屈Cだすのが安定してきた。
誰にでも安定して入る。
一部の隙の少ないコマ投げは入らないかも。
投げ回避後、何故か中斬りをいれてしまってた、俺はSP勢w

カウンター確認斬鋼が安定してきた。というか、被カウンター技をどんどん覚えてきた。
気がついたら入力してる。
今回はあんまり、連続技だと怒り爆発抜けで酷い目に合わない気がする。

かわりに、小足弧月がなんか安定しなくなってきた( ̄ロ ̄lll)

昨日も書いたけど、素手のダッシュAは早い。

天覇は完全ガードには強いけど、ガード中の怒り爆発に弱い。



●ズィーガ-

ヴルカーン削りに、完全ガードキャンセル前ジャンプは難しいみたい。
実行は簡単にできるけど、何故か当たっちゃう。
ただし、終り際だと問題なくできるので、接近には役に立つ。
あと、垂直ジャンプだといつでもできる気がする。

ヴォルフ・ヴァンゲンはやっぱりないのかな。
つまらん。


●蒼月の起き攻めのあの二択

起き上がりにダッシュでよられて、中段下段の二択。
実はそんなに恐くない。
基本しゃがみガード。
浮いたの見てから立ちガード安定。
そしてあのダッシュ中斬り、実は後半地上くらいになるよ。
ゆっくり反撃すると、安定して連続技いれれますよ。

それと完全ガードすると、二択は完璧に無視。
ただし、投げも混ぜられて三択にすると困った感じになるが・・・。


●リムの起き攻め

なんとなく安定回避ができるようになってきた気がする。
まだ確証はないけども。


●天草

流石に小倉とJCのみ厨には負けない感じが。
転ばされないように闘うとなんとかなる。
転ばされたら、小倉が飛んでくるまでガードは入れない。
落ちてきた時にガードでなんかある程度はガードできそうな予感。
それでも当然二択だけど。
本職天草には?・・・多分、100%勝てませんw

続きを読む

2005-10-09

10/9 【日記】 にゃむ

正直、すまんかった orz

酔うと㌧でもないことになる。

だがまだ二日酔いな罠。


フラフラする。

今日の戦法は、酔剣で(泣

ゆら~り、ゆら~り


そういや、天覇を完全ガードされたんだけど、

距離が離れては近づいてという状況になって、

途中からあたっちたw

なにこのクソ技。

むしろ完全ガードがクソなのか。

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
