--------



2005-03-31

3/31 【侍魂】 HK杯予選の顛末

今日朝起きて大変なことに気がついた。



昨日鉄拳5買うのに忙しくて、朝飯買い忘れるなんて情け無いですね。


朝飯は絶対に食べないと生きていけない人なんで、仕方なく家捜し。


ちなみに、遅刻15分前に起床。


余裕まったく0。



・・・・・。




もはや、どうしようもなく・・・


朝飯がチョコボール


になったなんてまじ情けないですね orz



まあ、いらない子にはチョコボールでも贅沢な方かと。


いつか醜いアヒルから白鳥になってやるぞ、畜生…と泣きながら会社に向かったのでした。




で、閑話休題


HK杯ですが、4月17日に2チームで蝦夷予選をやるはずが…見事に1チーム消滅したようですね orz


言いだしっぺな上、最初は物凄くやる気ありそうだったのに…金というよりむしろメルブラのせいなのは気のせいなのだろうかw?

金は最初からわかっていたことだろうしw

まあいいや、後で色々聞いてみよう。
真面目に書くと、悩んだ末のことだと思うので、事情も事情ゆえ仕方ないとは思う。借金増やしてまで来い!とはとても言えない。




それと、ポキ氏やとろろ氏がもしまだ東京にやってくる気があるのであれば、三人はホテルで…と分散して泊まっても良いのでは無いだろうか。

遠征するほどの意味があるかどうかが最大の問題ですが…。
…皆で万博でもいくか!?

2005-03-31

3/31 【鉄拳】 久しぶりにCPU戦ばっかやってた

なんか格ゲーでCPU戦ばっかりとか、コンボ練習とか・・・この感じ・・・とてもお久しぶり。

でもいかにモードが沢山あれど・・・格ゲーを一人プレイしてると、飽きるなあ orz

マイキャラの飛鳥はコンボ少なそうなので、練習もすぐ終わりそうだし。

対戦相手激しくキボン。



あと、EDはシャオユウのに目が点になった。

 内容は面白かったが、何故これだけアニメなのw?

 他のEDは結構つまらないのも多いが、ギャグっぽいのは面白い。

 でもキャラによってムービーの長さが違いすぎる気がする・・・。

 短いキャラは可哀相な感じ。

 でもまあ、
 平八とニーナのEDが期待を裏切らなかったので良しとするかw
 
                                          】



かなりどうでもいいけど、飛鳥さんて相変わらずカンナさんにクリソツですね。
最近カンナが帽子かぶってないようなのでほぼ同じ。

何故かついでに、○れた○絶○人のリンクも張りそうになったが、まったくもって無意味なのでやめておく。
NEXTを10回押すと出てくるかも。

2005-03-30

3/30 【鉄拳】 5フライングげっと!

例によって、フライングげっとしてきましたよ、鉄拳5w

眠くて寝てたんで、まだやってないですが・・・これからやってみますわ。
EDとか結構美麗だったので、楽しみ♪


話し変わって、フライングといえばFDSですが、友人のPSP×2をひねってもちっともディスクが飛ばなかった。


ディスクが飛ばないPSPなんて

存在価値が無い

と思いませんか?


やっぱ、高いゲーム機でディスクをとばしっこしたり、

セーブが消えたといちゃもんつけてSONYに電話したり、

ましてや安い中古ソフトを外で飛ばして破壊して、損害賠償をふんだくりましょうよ。


それが正しいPSPのあり方。


飛ばないPSPは

ただのゲーム機だ



まあ、自分でPSPを買ったとしてFDS搭載型だったら・・・やっぱりキレルんでしょうねw

でも一回だけでも生で飛ぶとこみたかったな~ ( ´―`)y-~~~

2005-03-29

3/29 【日記】 四月からの仕事決まった♪

予想外に、4月になる前に次の仕事(というかやることが)決まってしまった。

ええと、でも4月中は今の仕事の引継ぎ作業してください、とか言ってた筈なのに・・・話が変わってしもた。

引継ぎどーしようかな?

文書で残しておくだけ・・・じゃやっぱ駄目かなあw



そして4月から超忙しそうw


でもHK杯には意地でも行っちゃる~。

2005-03-28

3/28 【侍魂】 何故、地上で斬れないのか?

前々から思ってた・・・というかたまに動画でも失敗しているのだが、妙にパワーグラデーションを斬ることを失敗する。

今更ながらなんでだろう?
と思ってぽんしゃぶのフレーム表を見てみる。

まずは閑丸の梅雨円殺斬。
地上の隙は20Fもある。
着地してから出した大斬りも間に合う数値だ。

弧月斬も同じ20F


じゃあ、シャルのパワグラは?
地上の隙は13F。

なるほど、19Fもかかる地天抜刀(屈大)じゃ着地に合わせてだしてちゃ失敗するはずだ orz


ちなみにニッ角羅刀も地上の隙は13Fだが、こっちは弱でも強でも安定して生斬鋼閃確反が簡単なんで、覇王丸では問題なしw

総じて斬鉄閃確反も楽なんだけどね・・・ガード後歩いて地天抜刀だとなかなか難しい。


じゃあ、光翼刃は?
って調べたら、9Fしか地上の隙ないでやんのw
そりゃ、着地見てたら簡単には斬れないよなあ。


白百合の地上硬直とかも知りたいもんですな。


と、まあ誰でも知ってそうな話ですが、これらの技を斬る時はタイミングに注意しましょうぜ、特に俺・・・ってお話でしたw

2005-03-27

3/27 【侍魂】 フリプへ行く

起きたら18時ぃ!? ・・・でしたw

別に慌てるわけでもなく、飯を食いに行ってのんびりレタスへ。

21時くらいについたんだっけな?

薙災さん、C-onさん、SEQ氏、一択さん、でぃあどらさんがいた。



でぃあどらさんと店長は、ほぼ完全にメルブラ勢w
メルブラみてみたけど、あれはオイラには絶対ムリポ。


なんていったって生まれついての


空中エリアル嫌いw


あれの気持ちよさは一向にわからず、いれられてウンザリ。

・・・なので永遠にやらないと思いますw

でも意外に動きが滑らかだとオモタ。



で、侍の方ですが、中々の調子の良さ。

少しは東京で強くなれたのかな?

と思いつつ、実際は皆、やり疲れていたのではないかと思われw
薙災さんとか朝からいたんでしょうし。


でもなんか一つだけ自分に動きおかしい点があり、投げ返しをバックジャンプ安定回避してしまう自分に気がつく。
よくわからないけど、癖になっちまった。


その後、C-onさんが斬サムをやり始めるw


皆、斬サムに萌ゆる。


天草とか使うとマジクソ 良ゲーw

SEQ氏は斬サムのバサラをかなり気に入ったようだw
確かに通常技はこっちの方がかっこよいかも?

そしてSPに戻ると・・・


斬サムの癖が出まくり ( ̄ロ ̄lll)



小足出そうとして後転する辺り、流石すぎますね。

いざ尋常に勝負!の前に何故動けないのか、アホか!とオモタり、

回り込もうとして6+AB押したり、投げようとしてC押したり・・・



戻すまで、数プレイかかっちまったぜ ( ´―`)y-~~~

前回大会で神が降りたという、神邪さんと勝負できなかったのと、タキさんと斬サムが出来なかったのが心残り。

2005-03-26

3/26 【日記】 送別会

またまた送別会でした。
なんか今日のは、あんまりしんみりこなかったw

でも、何故か古き良き昭和のお店にくる。

内装がみんな昭和中後期って感じ。
TVに流れている映画や、かかっている曲まで古い。
そしてかなり値段も安い。


でも飲みすぎた感じ・・・。


明日はこそはフリープレイに行こうか・・・。

2005-03-25

3/25 【日記】 新年度組織発表

会社で、新年度組織発表が行われました。

皆の仕事が発表されるなか、オイラの仕事はLグループから変更される予定なので、どこへ行くかドキドキ。


さあて、どこかな~?




上司「ええと今年度の我が組織はこうなってます。Lグループは○○君・・・<中略>・・・○○さん、へたれ君」





あれ~?




変更なしですか!?




上司「そうそう、へたれ君はどこへ行くか決まってません」




・・・。



場内失笑の渦 orz




へたれは、ここでもいらない子ですた ( ´Д⊂




あとで聞いてみたけど、





上司「へたれは隠し球だよ?」






隠し球?隠し球っていうと秘密兵器みたいなもんか・・・秘密兵器っていえば、ROOKIESの平塚とか、スラムダンクの桜木花道みたいなもん?




わーい  ヽ(*゚∀゚)ノ




・・・・。




だれがそんな言葉に騙されるのだろうか(超




明らかにごまかされました orz

2005-03-25

3/25 【侍魂】 江戸遠征、ミニレポート

結局書いてもうた。
江戸遠征のミニレポートです。
めんどくさいので、ここに少しずつ追加していこうかなと。


まあ、初めにいっておくと、連勝したり、連勝した人を止めても私が強いという証拠にはなりません。
プレイヤー相性や、キャラ相性、その日の調子があるからです。
ただ単純に起こった結果を書いているにすぎません。

そしてそれによって、私が自分を過信することはありえません。
・・・その点だけ注意ッスw


でも逆説になってませんが・・・私が負けた試合は私が弱いからですw
それは反省の材料とし、かつ、強くなるための糧とさせて頂きます m(_ _)m




↓ 以下長文なり。

続きを読む

2005-03-24

3/24 【日記】 送別会

今日は友人の送別会でした・・・。
仙台に転勤ということ。
・・・ちなみにオイラが幹事。


こやつとは色々やったなー。

何故かタイタニックとか君に読む物語とかも観にいったなあw
岩盤浴にもいったし。
一体うちらはなにやってたんだろう?
傍目で見たら、既にカップルかとw
まじ、ぁ・ゃ・ι ・ぃ
そして、ぁ・ゃ・ι ・ぃだけかと。
・・・このブログの懸命な読者の方は、誰かもうわかってるでしょうけどもw



その送別会で、この人の彼女にも会った・・・。
なんか、キューピットだとめちゃくちゃ感謝されたw

まあね、確かにオイラがいなかったら、諦めてただろうねw


そして彼女は、可愛くて面白くて良い子でした~。
今日は金いらないよ~って言ったら(もちメインからもとらず)、モジモジしてた。うーん、初々しい。
・・・まじでお幸せにネ!



そして、東京遠征まとめをやろうとしたけど・・・酔ってるからまた明日。
そして実は明日も明後日も飲み会だったり orz

そういや、今日はとろろ昆布氏にも会った気がするなあw
鉄拳5にはまりすぎみたいでする。
キャラ差以上に、まったく勝てる要素がなくなってた・・・。


ちなみに中央スガイで侍やってみるも、誰も乱入してくれず orz
まあ東京じゃないから当然かw






ちなみに、昨日言い争いした方とはMSNMで普通に会話していただいた。
まじでええ方やー( ´Д⊂
あの件(?)抜きで、いつかリアルでお話ししてみたい。
もう言い争いはいらんですよ・・・だね。

2005-03-24

3/24 【日記】 2万ヒット?

あまりの早さに大変驚いているのですが・・・・・・なんか2万ヒットしてましたw

まあ、おそらくワンピースのおかげ。

2万ヒットした人がいれば、今回は早いもの勝ちで何かあげようかなと。
前回は二人ヒットしたからね orz

一万ヒット記念の根昆布さんには、ちゃんと買ってきてますよ。
もちろんZAINはんにも。
結構高価ですよ、フフフ・・・。

2万ヒットは金が無いから安物になるかもしれねえ(死

続きを読む

2005-03-23

3/23 【日記】 久しぶりに

北海道に帰ってきた~!
朝7時の便でw

いやー意外に東京から出勤って全然可能ですよ、奥さん。
朝6時半のに乗れば、8時には到着。
9時には会社つくって寸法だ。

とどのつまりは、今日は30分遅刻したことになるわけで orz


でも1時間しか寝なかったわりには、何故か元気、元気!
なんだろうね、このすがすがしい空気!
一面の銀世界! ・・・溶け気味だけどw


地下鉄なんて東京と違って迷いようがないの。
・・・三線しかないからw



そして仕事中・・・めちゃくちゃ反省してた orz
もうね、売り言葉に買い言葉。
自分が嫌になりますた。
言い訳にもならないけど、ある一点についてのみ、私は理性が働かないらしい。
元から理性あるのか?というツッコミはなしよ。

もっと精神修行に励みます。
そして誤解されにくい文章能力も身に付けます。

多分、もう謝ったとてしょうがないのだけども、本当に色々ごめんなさい。
ブログやめようか?とすらオモタ。
あまりの衝撃のやりとりに仕事の手も止まってたよ・・・。


ああ、ちなみにワン○ースの話ではないよ。

続きを読む

2005-03-22

人を待っていたら…

飛行機乗り逃すなんてアホですね orz

………きっともう来ない人をいつまでも待っていたのだからこれがその代償でしょうか(-_-;)
来るのか約束したわけでなく、来るか確認した程度のことですから、そうなってもまあしょうがないですよね。

そして携帯メアドを教えておかなかった私自身に絶命奥義。

しかたないので、空港から戻り今日は渋谷会館に泊まります(^-^;

ここ、暑くて死にそうでする。

朝一(6時半)で帰って会社直行の刑になるかと。

てわけで、まだ東京です(笑)


以下はPCより追記。




渋谷会館でほどなーく遊んでいると、話しかけられました。

リムルル使いのミヤモトさんでした。
またブログ読んでいただけていたとのこと。
まことにお恥ずかしいっす。

・・・ん?ミヤモトさん?
そういや昨日、リムルル攻略まとめサイトの日記を読ませていただいて、コメントしようか悩んでいたことを思い出す。

やっぱりそのミヤモトさんでした♪

ミヤモトさんのリムルルの闘い方は、小回りをうまく効かせる攻めタイプの方で、闘っていて非常に楽しかったです。
ダッシュB→近立B→コンルを果敢に狙っていくところに漢を感じましたw
そしてその成功率が高い!
リーチ差があっても小回りで優勢を取る辺り、リムルルもまだまだ捨てたもんじゃないのではないか、と思わせていただきました。


そしてそのお友達の緑右京さん(恐らく、死にかけ人形さん)は、大胆な攻めで、何度も驚かされました。
剣気がないとかリードしているとか関係なく、いつでも相手の意表をついたツバメが来る。
ツバメを打つ間合い調整がうまいですねえ。
全然関係ありませんが、リムルルに一気に5割以上減らされて、画面に文句言ってる姿がどーにも忘れられませんw
あれで、大追い討ちまで決まっていたら、何割もっていったんでしょう?傍で見ていた私すら一緒に怒りそうな減り具合でしたよw
そして頑攻めのスタイルの右京とは久しぶりに楽しく戦わせていただきましたよ、ありがとう。
…多少は救われた気がします。



他には、恐らくちゃーりさんと思われる黒リムなどを拝見させていただきましたが、(その時は)時間がなくて対戦できなかったのが無念でございます。

あとお名前がわからないのですが、緑のガオウの方攻めてくる天草の方色んなキャラを使ってくる方(その中には赤い覇王も)が強かったです。

緑のガオウの方は、的確な遠大斬り対空にやられました。
あれやられるとバックジャンプすら自由にできませんね。
天草の方は、あんなにワープで突っ込んで攻めて来るのを初めてみました。
しかも、簡単には投げられないとこにワープしてくる・・・おそろしや。
赤い覇王の方は・・・蝦夷にあまりいない待ち覇王との戦い方を学ばせていただきました、大変勉強になりました。


そして、閉店の時間となり、ミヤモトさん達に漫画喫茶の場所を聞いてみる。
親切にその場所まで誘導していただき、まことにありがとうございました m(_ _)m
おかげで今更新できておりますw

その後、非常に会話が弾みながら駅前まで荷物取りにいって、今度はロッカーハメ(12時以降追加料金)で一緒に笑う

非常に楽しいお方で、お会いできたのは怪我の巧妙というやつでしょうか。
またどこかでお会いできましたら・・・というか、蝦夷に帰ったら相互リンク願おうかな~と思っております。


ちなみに、シャワーは予約制の上、頭しか洗えないのに金取られるということで、スルー致しましたw

2005-03-22

崩し簡易レポ

蝦夷でこの間に真サム大会なんてものが模様されたみたい。
非常にウラヤマシイというか、なんでオイラがいないときにやるのかと、とっちめたいw

じゃあ、次回は斬紅郎無双剣大会とかめちゃキボン!
・・・って毎回のように言っているのに、受け入れられたこと無しorz

そういや、東京でも斬サムみたことなかったなあ?
もしかして蝦夷以外では、斬サム対戦台全滅ですかw?



それで、ポキさんより崩しレポのご要望があったので、ちょっとだけ書いて見る。はいぱぁさんに寝ると言ってメッセンジャー切ったのに・・・ついつい書いてもうた。
ただし、私が闘った相手のみの印象ですので、参考になるかはわかりませんでする。



まず最初に。
当たり前だが、やっぱり強い方は反応が総じて良い、とオモタ。
恐らくHK杯ではそう簡単に崩せると思わない方が良いと思われ。


次に。
崩しの成功率は、中距離からが一番低かった。
やっぱり崩しを警戒する間合いというのがあるらしく、覇王の立ち中から屈中の間合い(わかりにくい表現スマソ)だと、そう簡単に投げは成功しない感じ。
逆に、(犬龍さんも萎えてた)意表をついた遠距離投げは意外に成功する
ここは蝦夷と違うところ。
あんな距離走って投げるとはとても思わないみたいですな。
近距離はプレイヤー性能によって、違いすぎるので割愛。
でも同じパターンが何度も通用するほど甘くはなかったと思う。


さらに次に。
崩し回避方法だけども、基本的に早め早めに小技を出すという方法が一番多かった
理由はD行動だと、D行動見てから攻撃する人が多いためではないかと。
蝦夷の真っ直ぐなダッシュ崩しとは違い、近距離ダッシュでも目の前で一度止まって様子を見る感じ。(犬龍さんの動きを想像してもらってOK)
ところが、目の前で止まるおかげで4CDで崩し回避しようとするとこっちが投げれることも多かった。4CDですら間合いを外してくる位置に止まり、4CD見てからしっかり反撃してくる人は本当に強い人。

あと、ダッシュ弾き・・・というか弾き自体使ってくる人が思ったより(蝦夷より)いなかった。それもD行動使わないで牽制振る理由の一つと思う。

至近距離からの崩しはジャンプで回避する人も多かった。その分なのか自分でしつこくジャンプ回避してると、きっちりダッシュジャンプで追いかけてくる人も多いと思う。これは回避時の注意点。

あとD行動で回避してくる人は、基本的に投げキャラ使いの方が多かった。
特に、ふせますたさんは絶妙の位置で伏せるので、とっさに伏せを斬れないキャラは、相当苦労するのではないかと。


最後に。
こっちがリードしている時に、逃げる(さがる)と一瞬みせかけて崩しに行く方法は結構蝦夷で有効ではないかと思っていたのだが・・・こっちでは全然使えなかった。
おかげで逆転負けが結構多くて萎えたw
基本といえばサムライの基本なのだが・・・リードすると頑待ちになる人が多いので、体力負けしていても慣れていて焦りが少なく、その場合の対処法も蝦夷より確立されていると思われる。
蝦夷は身内合戦が多目なので、最後まで戦う派が多いですから・・・。

やっぱり蝦夷には、いざという時の頑待ち、そしてそれを崩す練習も必要ではないだろうか。
と、提唱してみたが・・・蝦夷の場合だと、すぐにひたすら逃げられると嫌なムードが漂うのも事実w



上記文章読み直してみると・・・長いなあw
ちっとも簡易じゃないだろ?というツッコミまってます orz

2005-03-21

そんなこんなで…

東京の対戦も終わりですね。
色々反省点がありますが、対戦不足というより、やはりやりなれない戦法がくるとあっさりやられますねえ…。

えぞだと、各キャラの使い手はそれなりにいても、戦法が違うのに強いって人がいるほど人口多くないですから…キャラ対策というよりプレイヤー対策になってしまう。それを強く感じたっす。まあどんな相手でも負けない自力をつければいいんですけどねw

でもこれは永遠の悩みになりそうな予感です。
こんだけ時間がたっていても、対戦相手が尽きない東京が羨ましいですわ。

転勤願いでもだそうかな(笑

2005-03-21

見終わった

まあまあ面白かったですよ、ナショナルトレジャー。

現代版インディジョーンズといった感じでした。あれほどアクション性は高くないけど頭脳戦という感じですね。

そして帰りに対戦。

…すいません。

自分でいっておいてなんですが、神邪最強の証立てれませんでした orz

モアで青白い水邪に2対2のタイ。

ちなみに白い半蔵には、1対3くらいで負け越し(TーT)

その後界王拳で遊んでいる人ハッケン!
…界王拳で乱入(笑
負けるつもりが勝ってしまって、普通のキャラで乱入される(^-^;

犬龍さんや一択さんの動きコピー(界王拳無し)で5連勝w

2005-03-21

あまりに暇なので

映画でもみてこようかと。
ナショナルトレジャーにしますた。

東京に来て一人で映画ってめちゃくちゃ寂しいですな orz

でもなあ、しぶ海は用事ぎっしりだし、一人で観光いってもつまらんし、ゲーセンは対戦相手いないし…。

でも大公開ならぬ、大後悔中。
めちゃくちゃ人がならんどる。
公開三日目か…ドジったなあ。
推定三百人はいそうな悪寒。

えぞではありえない光景かと。

2005-03-20

3/20 大会の内容

なんか今日は全体的にダメでしたね orz

昨日の秋葉の対戦で、なんか妙に崩す癖がついた。
勝った勝負も崩し大杉。
今日は反省点が多かったです。



そんで、野試合で、はいぱぁさんにぼこられましたw
ガマくらいすぎた・・・。
完全に読んでいた時も思わず立ってしまった自分に鬱。
一回しか対戦できなかったのが残念す。


三位の青ナコは、最強ナコと噂のミシマさんだったそうです。
三回ほどお相手していただきました。

めっさつええ。


頑待ちじゃないのに強い。
初めてみました、こんなナコw
頭上から完全な二択のようで、見事にカムイムツベでめくられる。
あれは習得できればかなり強そうですわ。
ガードしてもかなり距離はなれるみたいですし。
反応もすごく良くて、中斬りすかりにアンヌかレラ(蝦夷用語)なんて当たり前ですね。

一回だけ(奇跡的に?)勝てたのですが、その後話しかけていただきましたw
なんと蝦夷動画を見ていただけてたようです。
ありがとうございまする。


そして厚木勢の根雨さんのガイラだと思うのですが、3回ほど負けてしまいました orz
その後は、ひたすら投げあいでなんとか勝利。
どうしようもない攻め方ですみませんでした orz


ふせますたさんのミナには、ジョニー杯で負けた経験があるので、あの時の屈辱を晴らすために乱入。
事故勝ち(苦笑
と喜ぶのも束の間、最近は半蔵を使っているようで、半蔵には二回挑むも勝てませんでした。
お名前の通り、6D合戦の時にとっさに伏せるあたりがうまいですね。これは真似させていただこうかしらん。

そして二回目は、紅白戦だったのですが・・・
三本目押されていて、境地発動しようかな?とか悩みつつ、境地溜めしてたらダッシュCくらって死亡 orz
あそこで境地発動してたらなあ・・・なんて後のお祭り。


厚木勢の皆さんにも色々話しかけていただいて、大変嬉しかったです。
あそこはフレンドリーで素晴らしいですね。

そして何人かにブログを見ていただけているということで

非常に恥かしかったッス (汗

こんなしょうもないサイトですみませんが
真にありがとうございます m(_ _)m


その後はいぱぁさんと飯食って撤収!
また皆さんHK杯でお会いしましょう~♪

対覇王戦も密かに練習しておこう (TーT


上記日本語おかしい部分は、疲れのせいってことにしておいておくんなまし。
徹夜で遊びすぎてどーにもこーにも。
米国版PS2鉄拳5とかここの環境はどーにもおかしい。

まあ文章おかしいのはいつものことかw

2005-03-20

結果

表を取下げられてしまったのでお名前がわからなくなってしまったのですが…外道ゲーになりそうなところを雲飛が抑えて優勝!

三位のナコの方がうまいとオモタ。

これから紅白戦らしいっす~がんばりまっす♪

2005-03-20

厚木

私とはいぱぁさん、無念の二回戦負けですわ(TーT)

私なんて同キャラで負けてしまいました(笑)

HK杯で出直してまいりましょう

2005-03-19

秋葉の続き

携帯からだと500文字制限があるハメ

ヘイでは人がいっぱいいたので、乱入。

なんかみんなトリソン病w

三本セットなのに、一本目で爆発する
暴発か?

勝ち進む

途中、ひさしぶりに台蹴りされたw

私は、台蹴りされると何故か強くなる特殊技能を持っているため、連勝する

最後にミナがくる

ミナ戦とかいって精密な動作を要求されるため、もうそんなのムリポw
今日の秋葉での負けはこれだけだけど…23人斬りでストップ。あっさり負けは情けなや

秋葉を後にする

調子良い次の日は最悪という特殊技能もあるため明日はヤバァイかと

2005-03-19

秋葉にて

クラブセガへ行く

サムライなくなってた(泣

ヘイへ行く

29人斬り水邪というマスラオ発見

今回、私はひそかに誓いを立てていた…

えぞのしんじゃがさいきょうというあかしをたてるため、ほかのすいじゃにはまけない

…ので、当然勝利w
昨日モアでも斬ったのでこれで二神目

そのまま逃げられたのでトライへ

だれもいない orz

この後もずっといなかった

次アニメイトで1万ヒット記念を購入。メイトいったの何年ぶりだろうかw
鞄がパンパンになる

その後謎のアイドルイベントを尻目にもう一度ヘイへ!
続く

2005-03-19

18日の続き

続き

ランダムで5連勝くらいしている人がいたので乱入。
雲飛になんとか勝利。

次、半蔵と戦ってみる。

裏周り対空がうまかった。
1負け、1勝ちで、次は覇王丸。
なんとか勝利。

次、紫の外道。



無理ゲーでした orz

4回くらい挑むも惨敗。

1セットでもとれたかどうか?

屈大対空獲物狩りとか恐ろしい減りを見せてた。

もう絶対来るのがわかってる場面で、D連打してるのに、そのまま獲物狩りで狩られていく恐怖。

なんであれかわせなかったんだろうw?

とりあえず、蝦夷で絶滅の危機を迎えている外道練習は必須だとオモタ。

って、よく反対側を見ると、だもぽさんがいた。
他の方もきっと有名な方と思われるのですが、なにせ顔がわからないので判別できず orz
ご、ごめんなさい。

その後、だもぽさんと思われる寅と勝負。

惜しい場面で、怒り爆発ツバキで3割ぐらい減らされて即死。
あんなに減るんですね。

結果、1勝4敗くらいで負け越し。





その後用事があったので、違うところへ移動。

少したってモアに戻ってみると、ほとんど誰もいなくなってた。

残念。とか思いつつ、乱入開始。


また調子こいて10連勝w


もちろん危ない場面もあった。


対覇王戦は境地に二度も助けられた。
バクステに出して、ダッシュA→J大連打で勝利とか、6Dに境地出して一閃勝利とか。

そしたら最後右京で乱入者が出現。

妙に反応が良い。

こっちの技が届かないと9割方反撃が来る。

やべーとか思いつつなんとか3セット目までもつれ込む。

相手境地発動。


ポ氏ので慣れていたので、絶対に昇り中がくると思ったw


しゃがみガードで引き付けて、ギリギリまで立たない。


ところが引き付けすぎたというか、立ち遅れたらしい。

見事に食らってしまう。
へたれさん情けないデスネ。



マジなさけない。

爆発でなんとか回避するも、つぎは小足を食らってしまいKO。


どんな人なんだろうとか思って反対を覗きに行く。


だもぽさんでしたw

目があってもうた。

話しかけようかすっごい悩んで、もう一回乱入してみる。

負け orz

強い。


時間をみるともう11時半。

やべーと速攻撤収。

あー、はなしかけてみればよかった。
無念。


でJRに到着するも、山手線がドアの故障のため運営停止とかいって、思いっきりハメ。

かなりまって電車が来た。

今度は動かない orz

しかも完全な満員電車状態。
去年の札幌での花火を思い出した。


遅れるのも、きつくて痛いのもしょうがないと思ったけど、


普通に周りの人の機嫌が悪くなっていくのが怖かった・・・。

見知らぬ人通しで喧嘩してる。

蝦夷ではなかなか見られない風景。


そしてなんとか動き出すも、もちろん乗り継ぎできる電車は無い。

タクシーに乗ろうとするも、恐ろしい長蛇。

結局、2時間くらいまって、2千円消費して帰宅。


見事にハメでした。。。


ですが、対戦は非常に良い経験になった。
また、明日というか今日に期待。
さあ、秋葉いくぞー。

2005-03-19

やっと着いた

死ねます

明日は五時ぐらいまで秋葉の予定

買い物後、トライかなあ?

2005-03-19

続きではないのだけど

山の手線が止まって、現在大変な状況です(TーT)
タクシーも異常にこんどる…続き書きたかったけど、明日になりそう。
それどころじゃなくなた (T-T)

とりあえず、だもぽさんと闘いました。
非常に勉強になった。

2005-03-18

金モアにいってみる

誰もやってなひ orz

仕方なしに普通にCPUやってみる

挑戦者あり

歌舞伎参上
なんか津波くらいまくるも、ガマ何度かガードして勝利。

次雲飛。
投げと垂直ジャンプが多い方でしたが…調子こいて七人斬り(笑)

次、閑丸。
動きがえぞにいない感じw
狂落の使い方が特に違った焦って二度もくらってしまい死亡。

でも再度乱入して二度勝利。

CPUミヅキと境地中に鍔ぜり合いとか無意味なことをやってみる

クリアして放置プレイ

他のゲーセンへ移動

誰もいなひ

他へ

ナコルル一人のみ (T-T
モアに戻ってみる

なんと!?

…つづく(超)

2005-03-18

昨日

飲み過ぎて死ねます。
私と一緒に来た方は、すでに記憶がないようで…(^-^;

そして今日もお仕事ッス。

2005-03-17

いってきます

向こうはもう暖かいと聞いていたので えぞ でありえない軽装でいく…

作戦ミス orz

寒がりなことを忘れてた(笑)
新千歳着く前に凍死の予感…

2005-03-16

3/16 【日記】 上京準備

明日、東京へ参ります。
ので今日はその準備。


仕事で持っていくデータを整理し、家に帰って洗濯等。
仮眠とったら寝すぎてあぽーん。
今から必死に決死で準備予定。



で、日程の予定なんですが、
ほぼ何も決まってないのだけども、

 木、金と 仕事で大忙し。

 土、秋葉。

 日、厚木。

 月、帰省。


という予定でおおくりいたしますw
ま、予定は未定ということで。
何が起こるかわかりません、ハイ。
といっても行けなくなる可能性があるだけで、色々まわることはないと思いまする。

でも、右京ゴホゴホ言わせて白覇王使うやつがいたら、軽く揉んでやってくださいませ。
恐らく楽勝で揉まれる自信がありますw




携帯からも更新できるし、
泊めてもらう家にもネット環境はあるので、HPはなんとか更新する予定であります。

まあ、多分ぼーっと過ごすこと間違いなしなんであんまりネタはないかと。
特に行きたいとこもなんか無くなったしねえ。
それでも帰ってくる頃には疲れ果てているんでしょうけどねw


そうそう・・・


また痴漢に会わない様、

気をつけますネ☆



・・・電車で男のケツ触るとか札幌じゃありえんのに orz



そういや、1万ヒット記念も何か買ってこなければ・・・。
って、あれ?
買う前に、もう1万7千オーバーですか orz



↓ そしてHK杯チームメイトにメッセージ残しておく。

続きを読む

2005-03-15

3/15 【日記】 パロへ行かず

苫小牧の遠征者が現れるということで、パロへ行こうか悩んでいたが、どうやら遭遇率は低そうなのでやめておく。

家帰って、友人の送別会の準備。
近くに住む地元勢に連絡を取る。

あと、東京の日程調整。
さあ、20日の厚木の大会はどうしようか・・・。

そういや、
SEQ氏に大会に行こうか悩んでると言ったら、姿隠して偵察に行ってこいとの返事w
大丈夫、姿隠さなくともたぶん誰も蝦夷をマークなんかしてないから。



今日はたまに短く了。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
