--------



2005-02-28

2/28 【日記】 動物占い

先に謝っておく・・・勘違いだったら、ゴメソ。

※なんか本当に勘違いだったような?
 マジすんまそん orz
 でも、真実はわからない。
 削除し(てもらっ)たようにしか思えないのも事実。
 大体、文章のつながりがおかしいから消したのはバレバr(ry
 まあどっちにしろ、名前を変えられそうなのは間違いないかとw


~ ので、ココんとこ少し削除w ~




と、完全に意味不明の文章は置いておいて、


性格は、犬っぽいといわれた私ですが・・・



彼の有名らしい動物占いの本で私の本質は、








ひたすら努力するヒツジだった


ライオンとか、ペガサスとかいる中で、ヒツジとかって超微妙。

でも妙にあたってるんだよなあ。
和を尊び、人と仲良くするのが好きで、仲間はずれにされるのが嫌い。そして、好きなことには一生懸命チャレンジすると。


しかし、ネットの中にあるやつでは、あまりに怪しいページしか見当たらなかったので、リンクは貼らない。


と、思ったら、新動物占い!?

ほほお、やってみるか。







'78年5月30日でポチっとな♪




・・・・・・。







あなたは駆け引き上手なヒツジです。





・・・・なんかちょっとだけ嫌なのになったぞw



でも確かに、

相手の事をぴしゃりと言い当て分析する

のは大好きだなw



少し積極性に欠け、何事にも受け身になりがち

やべぇ。

忍耐強く、その目的の達成までじっくりと構えるタイプ

やべぇやべぇ。

すこし愚痴っぽいところもある

やべぇやべぇ、やべぇ。

曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考えない人や、横暴の人は大嫌い

やべぇやべぇ、やべぇ、やべぇ!


真面目で慎重なあなたは、好きになっても直ぐに感情を表に出すことが出来ません。

やべぇやべぇ、やべぇ、やべぇ、やべぇ、!



・・・全部当たってる気がしてくるかと ( ̄ロ ̄lll)

みなさんも試してガッテン!

2005-02-28

2/28 【日記】 20世紀少年


お好み焼きを久しぶりに食べてきました。


一人で。


あー、なんか一人って寂しいもんだなあとオモタ。
一年前は全然平気だったのにね、不思議。


で、帰りに

20世紀少年の最新刊を買ってみる。


いやあ、この漫画って凄いなあ。
まだ最新刊読んでないし、雑誌でも読まない派なんで中味は知らないけれど、表紙だけでここまで続きが気になるとは!

ケンジはあれから一体どうしたんだろう?
あれはケンジなのか?

あー、気になって眠れない。
でも、金曜日の帰省時の楽しみにとっておこう。


読んだこと無い人は、ぜひ第一巻から読んでみるべきかと。
毎巻続きが気になること間違いなし!

2005-02-28

2/28 【日記】 ため息

トイレに入っていても、どこかのカップルの声が聞こえてくる orz

しかもめちゃくちゃ楽しそう。


ごめんよ、みんな、

いつか新聞に・・・


アパートで

隣のカップルがむかつき殺傷事件



とか記事が出ていたら、読まずにスルーでお願いするよ・・・orz



大体おかしいんだよ、本能にただ従って、好きな人ができて、子供産んで、子孫を残していくなんて。


そんな本能に負けるんじゃねえ!


と、負け組の戯言をいってみた orz
むしろ本能に負けたかった…。



ところが、勝ち組のあの人(ヒーダカ)も、全然連絡を取ってないと聞いて少しニヤリとしてみた (*^ー゜)y-~~~
というか、ちゃんと連絡してあげてくださいなw

2005-02-27

2/27 【侍魂】 第二回ランバト

今日は第二回ランバトでした。
2時に起きたわりに、ゆっくりしすぎて4時半ギリギリに到着。

まず、予選リーグの組み合わせに萎える。

トリソン氏、ポ氏、C-on氏。

・・・帰っても良いですか?


それで最初の相手は、C-onさんの閑丸
旋風烈斬に反応して、狂落斬を出すスタイルを見た瞬間、ちょっとニヤリw
4段か5段がたまっただろう時に、奥偽旋風発動。
やはり狂落斬が来て、確反斬鉄で勝利。


二番目の相手は、トリソン氏火月
一週間ほど前から、妙にダッシュ投げ狙いで来るのがわかってたので、徹底的なダッシュ投げ対策をとる。
ダッシュを早めに小足で潰したり、引きつけて垂直ジャンプしたり。
相当集中出来てたらしく、崩しをあんまり食らわないで勝利。
ちなみに後で野試合したら、あっさり崩され負けたw


三戦目はポ氏の右京
始まる前にへたれの勝利でいこうと密約w
というのも、ポ氏が勝つと、ポ氏の天敵神邪さんと当たってしまい、へたれもSEQ氏と当たってしまう公算が強いからなのだw

しかし、負けても決勝トーナメント出場が決まってたので、結構遊んでもうたw
弾きから斬鋼を三回くらいだそうとするも、失敗 orz
へたれ本当に情けないかと。
で、結局負けてしまった。


そして決勝トーナメントへ。

続きを読む

2005-02-26

2/26 【日記】 今日はハードで萎えた一日

注意:だるいんで以下の文章もけだるい文章かとw

まず起きたのは朝の8時。
ありえないぐらい健康的な時間。

それもそのはず、9時からフットサルの練習試合があったのでした。
結果は・・・相手チームが強すぎてボコボロ。
後半、相手が疲れてきた時に良い勝負になりましたが。

で、帰宅して13時。
少し寝ておこうと、横になる。

…が、隣だか下の部屋だかしらんが昼間から

カップルがいちゃついていやがる

のが聞こえてくる。
自分の状況をうまく表現できないが、寝ることに萎えた。
壁越しなため何言ってるんだかわからずで、ただ遊んでいるのか、昼から怪しいことやってるんだかしらないけど、頑いちゃいちゃな感じだけは聞こえてくる。
1時間ほど寝ようと頑張ってたがムリポ。

起きてJAVA プログラマー試験の勉強に。
ていうか、試験日は来週なのに、勉強二日目なんでもうムリポ。
PC上で模擬テストやってみると、

100点 >> 自分の点数 ≒ 0点

ぐらいの結果になり、ほんと萎える。
なんていうか、JAVAを知ってるとか知らないとかの問題じゃない。

問題文が「なぞなぞ」に近いかと。

ALL引っ掛け問題っぽい感じ。
しかも、条件に当てはまるのは全部選択せよ!って感じなので、消去法がつかいずらい。
ヤマ勘はムリポ。

特定の場所だけ一生懸命勉強して、ようやく50点オーバーに。

こんだけ勉強して50点じゃ、もう駄目ポー。


一応、結果表示ボタンを・・・ぽちっとな。



合格!


は?
と思うと、なんと合格ラインが52%正解らしい。
通りで問題が難解なはずだ。
ちょっとだけ光明がさす。
でも多分、来週じゃあ無理だろうなあw


その後飯食って、レタスへ向かう。
ところが今度は地下鉄で、いちゃいちゃしている声が聞こえてくる。



またかよ orz
と思って顔を見てみると・・・

ん?どっかで見たことあるぞ?

続きを読む

2005-02-25

2/25 【日記】 懐ゲーム

会社の同期が突然、懐かしいゲームを沢山持ってきた。
捨てようと思ったのをくれと言われたらしい。

で、物色。

マジ懐かしいw

私もいくつかいただく。


その後先輩からメールが。


なんと大運動会が(現在は無料で)ネット4人対戦できるらしい。

うーむ、懐かしい。
対戦したい方は、声をかけてくださいな (*^ー゚)b

ただ・・・バランスが崩壊しているゲームなのが残念ですが。
でも私は、弱チームな熱血高校でいざ尋常に勝負! ←主人公好き

2005-02-25

2/25 【日記】 不貞寝病

最近、不貞寝や現実逃避の夢見ばかりしてたせいで、本当に寝る時間がおかしくなった。

昨日は、夕方7時半に就寝。
12時頃に起きるはずが・・・


起きたら朝の6時過ぎ orz

平日に11時間も寝てしまった・・・。
もう駄目ポ。

洗濯しながら寝てたので完全に生乾き・・・。
もう駄目ポ。

11時間も寝たのにまだ眠い。
もう駄目ポ。

晩飯も食わずに寝てたので、朝から妙に重いもんを食うことに。
もう駄目ポ。

そういやランバトなのに、微かも練習してない。
もう駄目ポ。

連絡を持っているが全然こないようで。あんまり時間がないので弱る。色んな意味でもう駄目ポ。

2005-02-24

2/24 【連絡】 前々から覗いてた2

前々から覗いてたんだけど、トリソンさんのとこで追加されたから、うちでも獣叫を追加してみるw
良かったら、こちらのも追加してくださいな~♪

そういや、2ヶ月前くらいだったかなあ?
ある人が、薙災さんのHP見つけた!見つけた~!
って、うれしそうにメッセンジャーで話し掛けてきたのはw
その後、トリソンさんにも教えてくる~♪
とか、めちゃ嬉しそうだったよ・・・ある人がw


それから何故かコソーリと覗きましょう!ってことになって、拝見させて頂いてましたw
コソーリ覗いてごめんなさい ・゜・(ノД`)・゜・


ちなみに私もガンパレ好きですよ。
たった1機で突貫してもうまくやれば勝てるのが実に面白い。
逆に慣れてくると、勝手に死んだり撃墜数を取ったりする仲間が邪魔なんだよなあw

ただ、司令官プレイとか整備班プレイとかはつまんなさそうなんだけど、どうなんだろうか?
あと、Sランクとかでも【キャラ別(恋人別)ED】が無かったりするのが残念なゲームだったなあ。

2005-02-24

2/24 【鉄拳】 あわわわわ、やりすぎッス

なんか更新しすぎ?

なんかこの飛鳥・・・やりすぎじゃないかとw
一瞬誰かもわからず。


無駄に工□イ。
この乳再現されるのか・・・?

しかもこんな格好でエセ関西弁しゃべるわけですか。
色んな意味でゲンナリかもw
↑あんまり工□イとつかってて嫌になる人



よりによって大暮維人とはなあw


まあ、右隣のミイラは見なかったことにしよう・・・。



それに比べて、皆川亮二の地味なことw

作者の個性が出てて良いけどね。

まあ、いのまたむつみにデザインされて、パンダにされなかっただけマシとするか・・・。

2005-02-24

2/24 【ゲーム】 ナムコチーム?

ナムコのエースコンバットチームが作ってるとの話を聞いたような気がする、スターフォックスアサルトをフライングで買ってみる。

なんか対戦モードも充実しているというので、その2点で期待。




しかし・・・なんか面白くない

どこが?と聞かれるとこまるのだけど、何故か面白くない。
64のスターフォックスの方が良かった。


スピード感が無くなったような気がする。
ブースト使ったあの感覚が無い。
とりあえずイージーでやったからか、超適当で敵が死ぬ。
攻撃を交わす局面が必要無い。
ノーマルでやり直そうか・・・。


面の選択もなくなった。
ロックオンも一体ずつ。
なんだろうね?これ。
失敗?
とりあえず、今のところ駄目っぽい。

絵は綺麗になったのと、キャラの動きが妙にリアルぐらいな点だけよいかと。


PS2のゲームは買わないの?って言われそうだが、PS2貸しっぱなしなんで、買いようがない。
まあ、特にいまんとこやるもんがないからいいけど。
というか、無双4の方が面白かったかなあ?


まあいいや。
バトルシティとスターラスターさえ遊べれば、
俺は満足さ・・・( ´―`)y-~~~



続きを読む

2005-02-23

2/23 【日記】 死期は近いかと

今日の会社帰り。
たまたま一緒になった、会社の女性と楽しく会話。


でも何故だろう?
楽しければ楽しいほど、あの人の顔がちらつくのは。
よっぽど惚れてたのだろうか。
ほんと病気 orz


で、実際病気。
最近毎日帰り際のオイラはマジでこんな感じ。


sssp023.png


いや、血は吐いてないけども。
本気で咳き込む。
5、6回は歩くのが止まる。

病院行った方がいいのかな?
でも、なんとしても三月の頭には今の仕事終わらせなきゃならない。
行く暇ない。
じゃないと東京にいけない。

でも、今日は特に酷くて、四回は食ったもの吐きそうになった ( ;´ロ`)
衰弱中。
こうしている今もなんとなく吐きそう。
やばい死期が近いよ・・・ママン。

とか思ったら、もっとやばい顔して歩いてる、よく知った顔に出会った。

会社の同期だった。

なんと元気の無い顔。
相当「うつ」らしい。

まるで二ヶ月前のオイラ。
どうしたと聞いても教えてくれない。

全てに関心がないらしい。
ほんとに二ヶ月前のオイラと同じ。

女にフラレタのかもしんねえ。
とりあえず、頑励ましておいた。

そして別れたとたんにまたセキで死にかける。
駄目ジャン・・・うちら。
誰か明るい要素キボン。

2005-02-23

2/23 【ゲーム】 これどうなんだろう?

逆転裁判のDS版なんですけど・・・1話だけ追加って・・・その1話がめちゃくちゃ気になるじゃないか!

誰か、オイラの代わりに買ってやらしておくんなまし。

2005-02-23

2/23 【鉄拳】 そういや購入

質実剛拳を買ったのだけども・・・
なんだろうこの読むページの無さはw?

そうかキャラが多すぎなんだ。と、気がつく。

飛鳥のとこだけみてたら、マジ読むとこほとんど無い。

しかもシステム攻略とか、アルカディアのコピペっぽい orz

飛鳥の攻略も一部アルカディアのコピペ orz


昔のメストムックは、もう少しましだったような気がするけどなあ…。


でも各技の解説は結構役に立つ。
ガード時何フレーム有利とかも時々書いてあるし。
(なんで全部書いて無いかは謎)

飛鳥の使える技を色々使って無いことがわかった。



ただ、やっぱり減らせる反撃技は

無いことがわかった orz



反撃に向いている技は最速で15F。
しかもその技は、リーチが極端に無い。
リーチがある技を選択すると、18~20Fとかになってしまう。


ちなみに、ポールのポン拳は隙が17Fで、隙がかなりでかいと書かれているのだが、距離が離れてしまうので飛鳥には出し放題ではないかと orz



つまり確定で反撃できる技が、弱弧月斬しかない覇王丸っぽいということで乙。


大斬りガードしても弱弧月。
武器飛ばしガードしても弱弧月。


…それって、激しく弱そうかと。
・゜・(ノД`)・゜・

2005-02-22

2/22 【日記】 また見る、ドジっ娘を。

毎朝、毎朝、ドジっ娘×2を観察。

というか、まったく同じ時間にいるので、見たくなくても出会ってしまいますw
私もまったく同じ時間に会社行く罠。

だけど最近、ドジっぷりが見れない orz




けれど、キター!



また滑ってたw
そしてまた大きな声で騒ぐドジっ娘A

「きゃーきゃー」


そのAに向かって、Bが一言。


「ふう。恥ずかしいなあ。あんた・・・他人だから(ぼそっ」


え Σ(°口°;


Bはドジっ娘じゃくて・・・クールっ娘(?)ですた。


(;´Д`)ハァハァ


そういえば、元カノも(ry
へたれのツボはクールっk(ry


ドジっ娘とクールっ娘の続報に期待せよ!

・・・その前にへたれがストーカーで捕まるかも ( ´Д⊂

続きを読む

2005-02-22

2/22 【その他】 1万ヒット!?

なんか私寝ている間に、1万ヒットしたみたいで。


しかし・・・

2人も1万ヒットした罠


ZAINはんなんて、証拠写真までおくりつけてきおったわw
実際こんなの捏造簡単なんで、本当の意味で証拠にはならないんだけどね。

まあご安心を。
お2人に差し上げます。
他に1万見た人がいたら、今のうちに申告を。

そして

気になる

プレゼンツは・・・





俺の溢れんばかりので (はぁと !

2005-02-21

2/21 【連絡】 そろそろ

そろそろ1万ヒットしそうな感じです。

11月の終りから始めましたから、大体4ヵ月といったところでしょうか。
あの頃は、彼女と最初にでかい喧嘩をやらかして凄い凹んでいた時期でした(遠い目

1万ヒットの申告があれば、何かプレゼントしたいと思いますので、ぜひ申告してくださいね!

2005-02-21

2/21 【ニュース】 ナタデココ ディスプレイ?

スピーカーから出た音の逆位相波を反対のスピーカーから発生し、
音の振動を中和することによって
どんなに音を大きくしても特定範囲外には音がほぼ漏れないという
アンプを心待ちにしている へたれです、こんにちわ。

私は最近、上記のような未来の技術に関心を持っています。


で、今日見たニュースでは、ナタデココ ディスプレイが紹介されてました。

これ実現したら凄いですねえ。
厚さ1mm以下で曲げられるディスプレイだそうで。

ビニールシートみたいなのに、映像を表示できるんでしょうか。
これもまた老後(?)の楽しみになりました。


光学迷彩とか、バーチャルリアルティとか早く実用されないでしょうかねえ?
両方とも惜しいところまではいっているようなのですが。
仮想現実な世界で格闘ゲームとか面白そうです。(社会問題にはされそうですが・・・)

ちなみに光学迷彩は、50億だか投資してくれれば完璧なモノが完成の見込みだそうですよ。
今あるのは所詮、記録した映像を物体上で映しているだけ。
物の配置移動とか、場所移動したらバレバレです。

完璧な光学迷彩は、服の前後に微小なカメラとテレビを貼っているようなものらしいです。
後ろで撮った映像をリアルタイムで前に表示するわけですね。
すると完全に姿が消えてしまうと。
なんか普通に道で使ったら、車にひかれそうですが・・・ねw

2005-02-20

2/20 【その他】 ペプシ ボトルキャップ

おや?
今度のボトルキャップはFCマリオですかい。

ちょっとほしいかも~!


ゲーセンのマリオカートもちょっと期待!

ナムコキャラも出るみたいだからねえ。

ワルキューレとかリンクとかでないかなあ?



もち平八でも可~♪


※しかし、パックマンの後ろ姿とかいって、ニコちゃん大王の部下にしかみえないなあw

2005-02-19

2/19 【日記】 朝までコース

朝8時頃、とある方とMSNMでチャット。
色々なことをお聞きする。
ご迷惑だったかも orz


そこから睡眠。

13時頃起きる。

今日は大変忙しい。

まず、マクドいってハンバーガを食い漁りーの!

アーンド!

床屋行って髪切りーの するとォ!

やったーッ 本屋に鉄拳5攻略本まだ売ってないッ!

アンラッキー へたれ浪漫節 みな殺されチャンス到来だーーッ



って感じで結局、その日やった鉄拳は負けた orz
レタスの鉄拳とかいて強敵と読む。



で、レタス行ってサムライを対戦に。
言い出しっぺのトリソン氏がいないw
まずそこに笑った。

その後、なんかもう界王拳祭り。
適当にJABぶっぱしててもマジつおい。
やばい。

その後、覇王丸使うと異様に動きがもっさりw
ちなみに界王拳に天覇は全段ヒットすることを確認。
でも、界王拳には対抗できない。マジ無理ゲー。
ナッパかヤムチャの気分。


そして今日は普通の対戦がなんか調子良かった。
結構勝った。
使いこなすと間違いなく覇王より強そうな幻の字に萎えながらも、幻の字でも珍しく連勝。


が、


暗殺者トリソン現る!


なんかわからんけど、彼にだけボコ負け orz
なんだろうなあ。


その後、ガロスペで一択さんの山田十兵衛(14人抜き中!)に挑むもあっさり敗北。


俺のゲイザーをやぶるとは!


というか、ガロスペはクソゲーではないだろうか?
ただの飛び道具撃ちあいゲーム。


その後、薙災さんとでぃあどらさんが狼餓MOWやってるのを尻目にレタスを後にする。無念。


で、地元の友人の飲み会に参加。


久しぶりに少し元気に飲めた。


多分、19日の朝に、
あの人が元気にやってることを聞けたおかげかとw


そしてススキノから宅飲みに変化していたので、
その家でちょっとだけ寝る。


朝起きてみたら、布団内がとんで

もないことになってた!


まあ、ここに書くと確実に誤解される内容なので、詳しくは秘密w


ちなみに間違っても世界地図ではないぜw
というかこのリンク先で、20歳まで世界地図を描きますって言われたよ orz



そして微妙なハッスル具合で朝帰宅。
現在20日の午前10時。

ちょっと後悔。

2005-02-19

2/19 【侍魂】 炎邪祭りの発端、恐るべし

ずっと前から気になってたんだけど・・・この男、恐るべし

(以下、今回はところどころ敬称略)

で、何が恐ろしいって、時々出てくる暴言。


最初にびびったのは、第二期第一回ランバトで私が優勝した直後の1月23日のコメント。




結果は決勝でへたれ氏にアッサリやられて了。

↑まあ、これはよいだろう。


第1期ランバト1回目も同じ様に決勝でへたれ氏にやられたっけ。

↑まあこれもよい。












今回もへたれ氏を1位にして風除

けにするか。


な、なんだってー!?
また人を一位に祭り上げて、つかず離れずで二位に居座り・・・最後に一位をかっさらう気だというのかー!?

SEQ恐るべし・・・。

普段から目立ちたくないというような発言が出るからなあ。
でも今回は目立たせてやるぜ( ̄ー ̄☆ キラーン


それにしてもこれって、へたれにゃいつでも勝てるぜ、って意味だろうか ・゜・(ノД`)・゜・








次にびびったのは2月14日。

寝過ごした。あーあ。

↑何に寝過ごしたのか?と思えば・・・



上手く起きられたら雪祭り会場へ行くつもりだったんだけど。

↑あれ?雪祭りは前の日で終了したはず・・・。


あんな像やこんな像やあの(一応自主削除しとこう)の像を
次々とぶっ壊す様を眺めながら大通りを散歩したかった。
 ~ 中略 ~
ビル解体宜しくスチールボールとかかましたら爽快かも。
解体屋も内心嬉々としてやってたりして。いいなあ。いいなあ。

怖い!怖いぞ、SEQ!
暗い!暗いぞ、SEQ!

恐るべし!恐るべしだぞ、SEQw!


※自主削除の予想はヨン様だと思うだが、どうだろうかw?





そして・・・
侍界は今、界王拳に強震している。
※炎邪が最強になるデバッグ技らしきもの

強キャラ使いは歓喜の声をあげ、
古参の炎邪プレイヤーは悲嘆の呻きをもらす。
そして全ての侍勢は皆驚き、天を仰く。


だが、SEQ氏の2月17日の日記の方が正直私は驚いた。




その前にシャルスレに書かれていたコマンド(出典元はNEO-GALLERY掲示板)を軽い気持ちで試してみる。

↑ほう、軽い気持ちね。


まー開発が隠し技を仕込むキャラといえばナコルルとかそんなの、また狂信的な使い手が多い炎邪もありえるのでこの2キャラだけ。

↑ふむふむ、良い読みだ。


ナコはわからなかったけど炎邪は当たりだった。
炎邪が高速化。ダッシュとかジャンプとかその他もろもろ全部高速。
すげーアホっぽい隠し技だこりゃ。とりあえずシャルスレに報告だけしといた。


しゃ、シャルスレに報告した!?
こ、この祭りの発端はSEQだったのかー!?







事件は関東(や関西)で起きてるん

じゃない!蝦夷で起きてたんだ!




恐るべし、SEQ。
恐るべし・・・。

まあ補足しておくとコマンドは既に発覚済みだったので、SEQ氏が報告しなくともいずれ見つけられていただろう。
だから彼は悪くない。
でも・・・でも・・・・恐るべし。




いかに彼が恐ろしい男か、少しはわかっていただけだろうか。





我々はそう、界王拳という餌によって、
お釈迦様の手の上から逃れられない孫悟空のように、彼に踊らされていたのだ。





そんな男に(ランバトで)常に下につけられる方の身にもなってくれ・・・。( ;´ロ`)





もはや彼の日記からは目が離せない。




そんな彼にはこの一言しかあるまい。




さあ、皆さんもご一緒に・・・













SEQ、恐るべし! クリックするべし!








ついでに誰か、第二回ランバトで彼の野望を止めてくれw

2005-02-18

2/18 【ゲーム】 黒箱炎上?

朝、会社来て一番最初に目に入ったニュース記事・・・


今度は発火か!?

※追記 もうリンク先が変更されてた。
ので、違うページにリンク貼りなおし。
なんでだろう?
真っ黒ソフトのページだったので、証拠を今ごろ消したのだろうかw?




しかし笑った。
真っ黒ソフトやりますなー。


そういやうちにも一台眠ってたような ( ̄ロ ̄lll)

総起動時間8時間くらいだけども・・・。





※追記 しかし、よく考えれば、不具合ではない!って言い張って取り替えまくったPSPよりは随分ましか。と思い直す。
ん?でも発火?そっか流石に死人出る可能性があったらリコールするよなあ。と思い直す。



ちなみにうちの黒箱は、発火もするし、DVDも傷つけるぜ~!
・・・と思われ。

2005-02-17

2/17 【日記】 バレンタインの幸運?

炎邪はどーでもえーんじゃ!

といえない状況になってきているようですな orz


まあ、そんな駄洒落はさておき。


我ら蝦夷勢にも若干の動きが。


ふられ勢だったはずの一人にバレンタインの幸運が舞い落ちました。


そう日高昆布氏です。


なんとも うらやましい 素晴らしい幸運の舞い落ち方 orz

あまりに憎たらしいので こっちでも扱ってみました。

ふられ勢卒業、おめでとう!
・゜・(ノД`)・゜・






まあ、それもさておき・・・


実はなんと私にもバレンタインの幸運が舞い落ちてきたんです!



2月15日に自分のために買ったアレで素晴らしい幸運がやってきました!


どんな幸運かですって?



まあまあ、おちついて。



先に言っておきますが自慢です。
ので、心して見て下さい。



そう、アレに決まってるじゃないですか。




それは大変美しい人でした。




まるで天使のようにです。




その笑顔は大変輝いていました。




まるで銀の水面(みなも)のようにです。




では、ぶっぱ大公開です!




これが、私の手に入れた幸運です!







 ↓








20050218022347.jpg

ほら!銀のエンゼル、当たったよ!







・・・・・・。






見ろ!俺の(幸運)はゴミのようだ!

ふはははははははは!




む、むなしい。
せめて金のだったら・・・なあ。
・・・だんだん壊れていくへたれ浪漫侍に誰か愛の手を。
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

2005-02-17

2/17 【侍魂】 バグ?仕様?

色々隠しコマンドが発見されてとんでもないことになってるみたいですねえ。

なんでそんなバランス破壊技をしこんでおいたのだろうか。
出せないor気がつかないとでも思いこんでいたのだろうか。


でもようは、無印の十兵衛リセット並みの禁止事項になってしまいそうですな・・・。

確かめて見て笑うだけにとどめておこうか。


ちなみにシャルコマンドも完全なのがわかったわけですが・・・うーん、私の省略コマンドは35点くらいかなw?
解除コマンドがゲーム起動時に必要、不必要の違いはどこなんだろう?

2005-02-17

2/17 【ゲーム】 テイルズの新作?

トラックバックなるものを使ってみた。
うまく動作すると良いのですが。

で、送信先はでぃあどら氏のブログ

テイルズの新作が今週のファミ通に載るのは知ってたんだけど、もうフライング画像が落ちてたのね。
って、もう木曜日か。


で、見てみる。




なんですかこの絵は?


イラストレーターが変わるのも知ってたのだけど、変わるからには良くなってるんだと思ったのに。
テイルズ流ノナ絵?


しかもまたラフ絵チックかw\r





この主人公・・・
俺なんか全力でD.GRAY-MANを思い出しちまったぜ。

むしろ、
D.GRAY-MANの作者に書いてもらった方が良かったのではw?

2005-02-16

2/16 【侍魂】 ちょっとだけ14連斬の簡略化?

例のアレを短くしてみる。
いわゆるコマンドコントローラーで簡略化を実験。
1つ1つ入力を消したり戻したり。

うーむ。

6214 32 63214 21 + BC

で、出る気がする。
ただ自分、こんなコマンド手入力で入力できないので、正直自信が無い orz


コマコンでは出る感じ・・・だけど確定ではない。
特に三週目がひとつも簡略化できなかった辺り ぁゃι ぃ・・・。
なぜ自信がないかというと、斜め入力に失敗したり、突然でなくなる不具合が発生するためです。
誰か神の手を持った方、確かめてみてください!


でも、これ簡略化になってるんだろうか?
いやまてよ。
最後の・・・4 21の逆昇竜の部分は結構良いんじゃないでしょうか。
コマンドが合ってれば、ですが。

あとは二週目の32の部分が利用できるかも。
63214 632 63214 21 + BCと入れれば若干簡略化?


え?ファクター?
いくらやっても全然でませんでした orz

2005-02-15

2/15 【日記2】 シャルの連斬

日記1の続き・・・

神邪さんが2位のとこみてくださいとのこと。


な、なんじゃこりゃぁぁ!?

ばんちょと私のパクリが・・・orz
チーム名は一択さんのパクリw

蝦夷勢のファン?

淫具のファンw?

まあ、不覚にもちょっとわろてもうた。
だけど、2位か・・・危なかった。
優勝されたら、全国(闘劇)に名前が出るところだった。
でも、公式サイトには予選ので名前が出そうでやヴぁい・・・。


そして、会社行って帰ってとりあえず寝る。

起きる。

ネット見る。

あれ、神邪さん



14連斬キター!!!



神邪さんの言う通りのコマンドを入れると確かに出る。
しかし、かな~り高速に入力しないと無理っぽい。
正しいコマンドではないんじゃないかな?

噂は本当だったようでこれで、


SEQ氏大喜び!?

ぜひ次回ランバトでは、14連斬一択でいってほしいものだw

※追記 なんかよくわからないがまったく出なくなることがある。
 出なくなるともうリセットボタン押さないと出ない。
 コンテニューしても無駄なようだ。
 コマンドも長いし、この技使えないかもしれない orz
 あと、最後の4は省略可能かな?



さあ、ファクターでもさがすか~♪

2005-02-15

2/15 【日記1】 アホ杉でした orz

いつもは最低3割ぐらいはネタを書いてやろうという気持ちで書いていたのですが…昨日のは10割方マジメに本音を書いたため、


あとから読み返すと

大変恥ずかしいです orz


しかも自分、凹みすぎ。

あんまり仲良くなかった人が死んだだけで、こんだけ凹むってことは、仲の良い人が死んだら私は一体どうなるのでしょうか(TーT
過去の体験から人が死ぬのはすごく嫌なんですわ。


というわけで、このサイトを見てくれてる人は

死亡禁止で(死)!


最近の自分は本当に心弱すぎて全力で情けないですね。
精進致します。


で、昨日深夜、あまりに凹んでたので誰かいね~か~とMSNMを見る。
神邪さんハッケン!
というわけで会話。

続きを読む

2005-02-14

2/14 【日記】 この世の中、悲劇しか起こらないのでしょうか

今日は日記を書かない予定でした。
でも、結局書いてしまうことになってしまいました・・・。

チョコが降ってきたのかって?
そんな良いモノ降ってきませんでした。
(失礼。義理は頂きましたが・・・。)


今日は本当に不貞寝をする予定でした。
いえ、本当に不貞寝していました。


ところがです。
寝ていたところに電話が来ました。

それはもっとも最悪の電話でした。




中学時代、同じクラスだった男が白血病で亡くなったとの一報でした。


文化祭で周りの空気が最悪な中、一緒に頑張った奴でした。
5人しかいないテノールのパートで、彼と私の2人しか声を出す人がいなかったことは今でも思い出されます。

あと、教室で将棋やってて彼にチクられたりもしました orz
ですが今となっては良い思い出です。

最後にあったのは成人式でした。
彼の声は一度聞いたら忘れられません。
今でもはっきり覚えていますよ。

だけどもう彼から聞くことはできないのです。
本当に彼のご冥福を心からお祈りしたいと思います。





その後、眠れなくなって起き上がって自分のHPを見ると、M_Teaさんの書き込みが・・・。

自分の時と重なって、今日我慢していたものが一気に吹き出ました。
枯れていたはずの涙がでてきました。

M_Teaさん、本当に頑張ってください。
諦めないで、そして焦らないで。
きっとチャンスはありますよ。




しかし私の気分と体調はどん底のようです。
セキがどんどん悪化して、もうこのまま逝くんじゃないかとすら思う。
心も脅えた兎のよう。
だけどもう恋人なんて望まないから、せめてあの人と電話で仲直りしたいなあ。
一度でもいいから彼女の笑い声が聞きたいよ・・・。
でもまた傷つけてしまうのかな。
情けない、本当に自分が情けない・・・。

2005-02-14

2/14 【その他】 バレン司祭に呪われる日

クリスマスに続く・・・最悪な日がまたやってきました orz

そう、バレンタインデーです。

今年は好きな人からもらえると信じていたのに。
信じてたのは去年までだけど・・・ね orz


まあ愚痴ってもしょうがない。
さあ、不貞寝すっか (´-ω-`)


つってもねえ、バレンタインを祝う意味がわからんよ、ほんとに。
その理由は二つある。

続きを読む

2005-02-13

2/13 【日記2】 そして映画を見る

時系列通りに読みたい人は、下の日記1からどうぞ。



・・・で、雪祭り後、Sと待ち合わせて映画に行く。

この時雪祭りに行ったことを後悔w
風邪が悪化 orz

で、何みんのよ?って聞くと、「レイ」だそうで。


また渋いの選んだなあw


で、見終わった後、またもう一本いくか?・・・との話になるw


『じゃ、アレキサンダーかタクシーin NY みようぜ?』


・・・が、もう終わってたorz


「やってんのは、呪怨かきみに読む物語だな」


ってわけできみに読む物語見てきた~ッス。



映画の感想等は以下に。
ネタばれ・・・若干あり。


ちなみに、昨日Sが行ったいま、会いにゆきますは号泣できたそうな・・・。

続きを読む

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
