--------



2005-03-31

3/31 【鉄拳】 久しぶりにCPU戦ばっかやってた

なんか格ゲーでCPU戦ばっかりとか、コンボ練習とか・・・この感じ・・・とてもお久しぶり。

でもいかにモードが沢山あれど・・・格ゲーを一人プレイしてると、飽きるなあ orz

マイキャラの飛鳥はコンボ少なそうなので、練習もすぐ終わりそうだし。

対戦相手激しくキボン。



あと、EDはシャオユウのに目が点になった。

 内容は面白かったが、何故これだけアニメなのw?

 他のEDは結構つまらないのも多いが、ギャグっぽいのは面白い。

 でもキャラによってムービーの長さが違いすぎる気がする・・・。

 短いキャラは可哀相な感じ。

 でもまあ、
 平八とニーナのEDが期待を裏切らなかったので良しとするかw
 
                                          】



かなりどうでもいいけど、飛鳥さんて相変わらずカンナさんにクリソツですね。
最近カンナが帽子かぶってないようなのでほぼ同じ。

何故かついでに、○れた○絶○人のリンクも張りそうになったが、まったくもって無意味なのでやめておく。
NEXTを10回押すと出てくるかも。

2005-02-24

2/24 【鉄拳】 あわわわわ、やりすぎッス

なんか更新しすぎ?

なんかこの飛鳥・・・やりすぎじゃないかとw
一瞬誰かもわからず。


無駄に工□イ。
この乳再現されるのか・・・?

しかもこんな格好でエセ関西弁しゃべるわけですか。
色んな意味でゲンナリかもw
↑あんまり工□イとつかってて嫌になる人



よりによって大暮維人とはなあw


まあ、右隣のミイラは見なかったことにしよう・・・。



それに比べて、皆川亮二の地味なことw

作者の個性が出てて良いけどね。

まあ、いのまたむつみにデザインされて、パンダにされなかっただけマシとするか・・・。

2005-02-23

2/23 【鉄拳】 そういや購入

質実剛拳を買ったのだけども・・・
なんだろうこの読むページの無さはw?

そうかキャラが多すぎなんだ。と、気がつく。

飛鳥のとこだけみてたら、マジ読むとこほとんど無い。

しかもシステム攻略とか、アルカディアのコピペっぽい orz

飛鳥の攻略も一部アルカディアのコピペ orz


昔のメストムックは、もう少しましだったような気がするけどなあ…。


でも各技の解説は結構役に立つ。
ガード時何フレーム有利とかも時々書いてあるし。
(なんで全部書いて無いかは謎)

飛鳥の使える技を色々使って無いことがわかった。



ただ、やっぱり減らせる反撃技は

無いことがわかった orz



反撃に向いている技は最速で15F。
しかもその技は、リーチが極端に無い。
リーチがある技を選択すると、18~20Fとかになってしまう。


ちなみに、ポールのポン拳は隙が17Fで、隙がかなりでかいと書かれているのだが、距離が離れてしまうので飛鳥には出し放題ではないかと orz



つまり確定で反撃できる技が、弱弧月斬しかない覇王丸っぽいということで乙。


大斬りガードしても弱弧月。
武器飛ばしガードしても弱弧月。


…それって、激しく弱そうかと。
・゜・(ノД`)・゜・

2005-01-25

1/25 【鉄拳】 金失 拳やりに手苗 目へ

うう、風邪が酷い・・・。
まづで酷い。

喉が痛い、鼻が出るっていったら、「あ、それ俺だわ」だって orz
机移動中に風邪うつされたらしい。


帰りに力(りき)つけるためにお好み焼き食ってきました。
ついでに、一年ぶりぐらいに音楽CD買いました。
GLAYWHITE ROADを。










「夢に疲れたら帰ってこいよ」

・゜・(ノД`)・゜・



Just situationかと。

今、バラードは危険ですた orz



その帰りについつい、てつけん伍やりに猫目に。

今日は三段相手に、3勝3敗。
まじで1RP役に立つ。

で、案の定風邪が悪化(馬鹿
混んできたし退却。
1週間前にはまったく勝てなかった相手に五分五分だったんだから良しとするか。
とりあえず、壁はいらないゲームですネw
壁 is 初心者の敵 かと。
追い詰められたらボコボコだし。
壁に当てたら当てたで、壁連知らないと(しかもとっさに壁連に変えないと)連続技ミスるしさ。









ん?サムライは・・・やらなかったのかって?











ますらお is 無






帰りに超フライングゲームショップにてバイオ4が売ってないか確認。
売ってない orz
明日の8時くらいになるそうな。
早い時は一週間前に売ってるのになあ

ちゅーわけで今日はおとなしく帰還と。
明日元気だったら、バイオDAYかもしれませぬ。

あ、LINKも追加せねば・・・グハッ(* ̄□)ミ.・:。:.








以下、つまらないヨタ話。

続きを読む

2005-01-14

1/14 【鉄拳】 今宵も殴り合い

完全に鉄拳ばかりやってる。
俗にこれははまってるというのだろうか。


ええと、鉄拳始めて6日目だっけ?
そういや昔、初代やったときは、初プレイ時にZAINのキングにぼこられて速攻終了。
それ以来ほぼ触ってなかったので結構つらい。



でも今日は成績が大体五分五分だった。
6勝8敗くらいだろうか?
TOTAL:27勝79敗。
最初の方負けすぎたので、勝率5割に戻せる日はくるのだろうかw

それでも一気に一級に昇格!
でも正直、段位にはあがりたくねえ orz

続きを読む

2005-01-12

1/12 【鉄拳】 一日が終わるときの日記

今日は仕事であせらされる。

今、Javaでツール作ってるんだけど、普通にSun Java の1.4で作ってた。
そしたら突然、真っ黒ソフトJavaにも対応してくれだって。

確かめてみっと、真っ黒ソフトJavaはSun Java の1.1分のクラスしかない orz

正規表現が無い。
仕方なくクラスを自作か?と思ったら、意外にフリーで結構あるみたい。助かった。



んで、8時に終わって結局ゲーセンに。
今日はまあまあ戦えた。
5勝8敗で4級に。


ただ、ロウとかマジ無理ゲー。
相手の他の人との対戦みてると、オイラより明らかに格下。
でも一回も勝てない。
なぜかっていうと出の早い技がない。
向こうは出が早い。
常に主導権はあっち。

同時に出せば打ち負け、早めに出せばガードから確反。
手立てが無い。



飛鳥同キャラ戦も結構やる。
相手の他の人との対戦みてると、オイラより明らかに格上。
でも一回も負けない。
なぜかっていうと出の早い技がない。
相手の技早いのに慣れてるので、余裕。


飛鳥との戦闘ってこんな感じなんだ・・・。
こりゃ楽や orz









そして、サムライは誰もやってなひ









そしてまた鉄拳カップル ハメ orz

2005-01-11

1/11 【鉄拳】 三日目・・・

三日目です・・・。

正直ちょっとやる気なくなりました(早っ
今日の戦跡は8勝15敗くらい。
勝率は上昇しましたが・・・正直、このゲーム、


斬紅郎無○剣なみに

回転率高すぎ orz



これで新札猫目、一回100円なんて高すぎるぅ。
こんなの毎日やってたら、破産やわ。
そして、なんか未来が見えないw
どんどんだめっぽくなってゆく。


ちなみに途中で侍魂をやる。
妙におちつくw

ランダムで乱入。
水邪出る。

バクステップに反撃してこない人だったので、ダッシュC→バクステ→ダッシュC・・・にダッシュ投げやダッシュ止まり屈中混ぜて完封状態。
やばそうなのですぐやめて、適当に円月出しまくる。
翔月暴発が出たりしてよい感じ(謎
もし
バックステップが通常キャラ並だったらきっとやばいよ、神邪さんw

で、CPUにまた負ける。
水邪とかってCPU戦だと超適当になったw

鉄拳に戻る。
30勝くらいしてる、シャオユウ発見。
戦ってみたけど強い。
何が強いのかわからんけどとにかく強い。
(相手が)圧勝。
中段が早いなあ。


が、最後にロウに負けたらこやつ連コイン。
そっから5回くらい連コイン。
席も立たずに連コイン。
2台あるからって人がいっぱいいるにもかかわらず連コイン。
もう注意する気もないほどやる気も失せてたので、帰宅。
多分、あのまま勝つまで連コインしてたろうネ。
やる気、一気に下降 orz

続きを読む

2005-01-10

1/10 【鉄拳+侍魂】 鉄拳勢二日目!

ちわっす、へたれです。
なんかいつもの倍のヒット数だと思ったら、動画うpスレに書かれたみたい。
けど、ここにはレベルの高い動画はないですよ、と。
ネタっぽいのはあるけど(笑

ちなみに、ブリュンヒルマーチではありません(-_-;)
正しい発音は多分そちらなんでしょうけども。
作成時にどっちにしようか悩んだのは秘密


で、以下は日記。



昨日の深夜の話ですけど、
TEKKEN-NETに登録してみようとしたら・・・うーむ。
とりあえず・・・こう叫びたくなった。




『ナムコに異議あり!

詳しくはリンク先で・・・↑  ▽も押せますw
お戻りは「ブラウザの戻る」ボタンで。


さいばんちょタスケテ。



で、鉄拳やりに新札猫目に参上するために、12時に目覚ましセット!
これで15時にはつけるはずや!




・・・・・。




起きたのが15時 orz
いわゆる駄目男。

で、結局、HN占い日記書き出してもう17時。
ご、ご、ご、ごじぃ!?

※HN占いにいっぱいのコメントありがとうございます!
 でも、返信は明日にします。今もう深夜3時 orz

 ・・・関係ないけど、石野ようこって演技うまくなったねw





ふぅ ( ´―`)y-~~~
ほんと駄目駄目へたれ。





そして、新札に着いて歩いていると・・・

「へたれさん!」

と、呼ばれ振り向くと・・・

続きを読む

2005-01-09

1/9 【鉄拳】 ついに開始してみた

ついに鉄拳勢になって、鉄拳5を沢山やってみた。
勝率的には、五分五分くらいだったんだけど・・・勝った試合って侍勢にのみ orz
しかもカード購入前だったので記録無し。

とりあえずなんかねー、久しぶりに初心者状態になったわけですが・・・初心者ってつらいねー。
上級者の皆さん、データ見えるんだしもう少し余裕を持って闘っていただきたい orz
1勝もしてない相手をぼこりすぎだよw
せめて技出させてください。
全部、さばかないでください。
苦労して当て身したのに、当て身返しばっかりしないでください・・・orz
そんなことだから、ゲーセンから初心者が消えていくんだ!
(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ

と特撮狂さんと盛り上がりw
まあ弱者の戯言ですね・・・ orz

そういやかつて、忙しくて出遅れた狼餓MOWの時を思い出した。
あの時もかな~りボコボコにされもうした。
まあすぐに追いついたけど。
でもあの時は2Dだったからなあ。
しかも、追いついた時には対戦相手が減ってた罠・・・。

ソウルエッジもボコボコにされた記憶が。
しかも身内にw
鉄拳はガードがレバーな分、慣れは早そうだけど空中昆布 コンボがどうも納得いかん。
空中制御がほぴい!

鉄拳は少しがんばってやってみようかと思う。
これで気持ち盛り上がらなかったら、多分もう駄目ポ(泣
明日の3時くらいに新札猫目にいってみようかな。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
