--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-03-25

3/25 【日記】 新年度組織発表

会社で、新年度組織発表が行われました。

皆の仕事が発表されるなか、オイラの仕事はLグループから変更される予定なので、どこへ行くかドキドキ。


さあて、どこかな~?




上司「ええと今年度の我が組織はこうなってます。Lグループは○○君・・・<中略>・・・○○さん、へたれ君」





あれ~?




変更なしですか!?




上司「そうそう、へたれ君はどこへ行くか決まってません」




・・・。



場内失笑の渦 orz




へたれは、ここでもいらない子ですた ( ´Д⊂




あとで聞いてみたけど、





上司「へたれは隠し球だよ?」






隠し球?隠し球っていうと秘密兵器みたいなもんか・・・秘密兵器っていえば、ROOKIESの平塚とか、スラムダンクの桜木花道みたいなもん?




わーい  ヽ(*゚∀゚)ノ




・・・・。




だれがそんな言葉に騙されるのだろうか(超




明らかにごまかされました orz
スポンサーサイト

2005-03-22

人を待っていたら…

飛行機乗り逃すなんてアホですね orz

………きっともう来ない人をいつまでも待っていたのだからこれがその代償でしょうか(-_-;)
来るのか約束したわけでなく、来るか確認した程度のことですから、そうなってもまあしょうがないですよね。

そして携帯メアドを教えておかなかった私自身に絶命奥義。

しかたないので、空港から戻り今日は渋谷会館に泊まります(^-^;

ここ、暑くて死にそうでする。

朝一(6時半)で帰って会社直行の刑になるかと。

てわけで、まだ東京です(笑)


以下はPCより追記。




渋谷会館でほどなーく遊んでいると、話しかけられました。

リムルル使いのミヤモトさんでした。
またブログ読んでいただけていたとのこと。
まことにお恥ずかしいっす。

・・・ん?ミヤモトさん?
そういや昨日、リムルル攻略まとめサイトの日記を読ませていただいて、コメントしようか悩んでいたことを思い出す。

やっぱりそのミヤモトさんでした♪

ミヤモトさんのリムルルの闘い方は、小回りをうまく効かせる攻めタイプの方で、闘っていて非常に楽しかったです。
ダッシュB→近立B→コンルを果敢に狙っていくところに漢を感じましたw
そしてその成功率が高い!
リーチ差があっても小回りで優勢を取る辺り、リムルルもまだまだ捨てたもんじゃないのではないか、と思わせていただきました。


そしてそのお友達の緑右京さん(恐らく、死にかけ人形さん)は、大胆な攻めで、何度も驚かされました。
剣気がないとかリードしているとか関係なく、いつでも相手の意表をついたツバメが来る。
ツバメを打つ間合い調整がうまいですねえ。
全然関係ありませんが、リムルルに一気に5割以上減らされて、画面に文句言ってる姿がどーにも忘れられませんw
あれで、大追い討ちまで決まっていたら、何割もっていったんでしょう?傍で見ていた私すら一緒に怒りそうな減り具合でしたよw
そして頑攻めのスタイルの右京とは久しぶりに楽しく戦わせていただきましたよ、ありがとう。
…多少は救われた気がします。



他には、恐らくちゃーりさんと思われる黒リムなどを拝見させていただきましたが、(その時は)時間がなくて対戦できなかったのが無念でございます。

あとお名前がわからないのですが、緑のガオウの方攻めてくる天草の方色んなキャラを使ってくる方(その中には赤い覇王も)が強かったです。

緑のガオウの方は、的確な遠大斬り対空にやられました。
あれやられるとバックジャンプすら自由にできませんね。
天草の方は、あんなにワープで突っ込んで攻めて来るのを初めてみました。
しかも、簡単には投げられないとこにワープしてくる・・・おそろしや。
赤い覇王の方は・・・蝦夷にあまりいない待ち覇王との戦い方を学ばせていただきました、大変勉強になりました。


そして、閉店の時間となり、ミヤモトさん達に漫画喫茶の場所を聞いてみる。
親切にその場所まで誘導していただき、まことにありがとうございました m(_ _)m
おかげで今更新できておりますw

その後、非常に会話が弾みながら駅前まで荷物取りにいって、今度はロッカーハメ(12時以降追加料金)で一緒に笑う

非常に楽しいお方で、お会いできたのは怪我の巧妙というやつでしょうか。
またどこかでお会いできましたら・・・というか、蝦夷に帰ったら相互リンク願おうかな~と思っております。


ちなみに、シャワーは予約制の上、頭しか洗えないのに金取られるということで、スルー致しましたw

2005-03-22

崩し簡易レポ

蝦夷でこの間に真サム大会なんてものが模様されたみたい。
非常にウラヤマシイというか、なんでオイラがいないときにやるのかと、とっちめたいw

じゃあ、次回は斬紅郎無双剣大会とかめちゃキボン!
・・・って毎回のように言っているのに、受け入れられたこと無しorz

そういや、東京でも斬サムみたことなかったなあ?
もしかして蝦夷以外では、斬サム対戦台全滅ですかw?



それで、ポキさんより崩しレポのご要望があったので、ちょっとだけ書いて見る。はいぱぁさんに寝ると言ってメッセンジャー切ったのに・・・ついつい書いてもうた。
ただし、私が闘った相手のみの印象ですので、参考になるかはわかりませんでする。



まず最初に。
当たり前だが、やっぱり強い方は反応が総じて良い、とオモタ。
恐らくHK杯ではそう簡単に崩せると思わない方が良いと思われ。


次に。
崩しの成功率は、中距離からが一番低かった。
やっぱり崩しを警戒する間合いというのがあるらしく、覇王の立ち中から屈中の間合い(わかりにくい表現スマソ)だと、そう簡単に投げは成功しない感じ。
逆に、(犬龍さんも萎えてた)意表をついた遠距離投げは意外に成功する
ここは蝦夷と違うところ。
あんな距離走って投げるとはとても思わないみたいですな。
近距離はプレイヤー性能によって、違いすぎるので割愛。
でも同じパターンが何度も通用するほど甘くはなかったと思う。


さらに次に。
崩し回避方法だけども、基本的に早め早めに小技を出すという方法が一番多かった
理由はD行動だと、D行動見てから攻撃する人が多いためではないかと。
蝦夷の真っ直ぐなダッシュ崩しとは違い、近距離ダッシュでも目の前で一度止まって様子を見る感じ。(犬龍さんの動きを想像してもらってOK)
ところが、目の前で止まるおかげで4CDで崩し回避しようとするとこっちが投げれることも多かった。4CDですら間合いを外してくる位置に止まり、4CD見てからしっかり反撃してくる人は本当に強い人。

あと、ダッシュ弾き・・・というか弾き自体使ってくる人が思ったより(蝦夷より)いなかった。それもD行動使わないで牽制振る理由の一つと思う。

至近距離からの崩しはジャンプで回避する人も多かった。その分なのか自分でしつこくジャンプ回避してると、きっちりダッシュジャンプで追いかけてくる人も多いと思う。これは回避時の注意点。

あとD行動で回避してくる人は、基本的に投げキャラ使いの方が多かった。
特に、ふせますたさんは絶妙の位置で伏せるので、とっさに伏せを斬れないキャラは、相当苦労するのではないかと。


最後に。
こっちがリードしている時に、逃げる(さがる)と一瞬みせかけて崩しに行く方法は結構蝦夷で有効ではないかと思っていたのだが・・・こっちでは全然使えなかった。
おかげで逆転負けが結構多くて萎えたw
基本といえばサムライの基本なのだが・・・リードすると頑待ちになる人が多いので、体力負けしていても慣れていて焦りが少なく、その場合の対処法も蝦夷より確立されていると思われる。
蝦夷は身内合戦が多目なので、最後まで戦う派が多いですから・・・。

やっぱり蝦夷には、いざという時の頑待ち、そしてそれを崩す練習も必要ではないだろうか。
と、提唱してみたが・・・蝦夷の場合だと、すぐにひたすら逃げられると嫌なムードが漂うのも事実w



上記文章読み直してみると・・・長いなあw
ちっとも簡易じゃないだろ?というツッコミまってます orz

2005-03-21

そんなこんなで…

東京の対戦も終わりですね。
色々反省点がありますが、対戦不足というより、やはりやりなれない戦法がくるとあっさりやられますねえ…。

えぞだと、各キャラの使い手はそれなりにいても、戦法が違うのに強いって人がいるほど人口多くないですから…キャラ対策というよりプレイヤー対策になってしまう。それを強く感じたっす。まあどんな相手でも負けない自力をつければいいんですけどねw

でもこれは永遠の悩みになりそうな予感です。
こんだけ時間がたっていても、対戦相手が尽きない東京が羨ましいですわ。

転勤願いでもだそうかな(笑

2005-03-21

見終わった

まあまあ面白かったですよ、ナショナルトレジャー。

現代版インディジョーンズといった感じでした。あれほどアクション性は高くないけど頭脳戦という感じですね。

そして帰りに対戦。

…すいません。

自分でいっておいてなんですが、神邪最強の証立てれませんでした orz

モアで青白い水邪に2対2のタイ。

ちなみに白い半蔵には、1対3くらいで負け越し(TーT)

その後界王拳で遊んでいる人ハッケン!
…界王拳で乱入(笑
負けるつもりが勝ってしまって、普通のキャラで乱入される(^-^;

犬龍さんや一択さんの動きコピー(界王拳無し)で5連勝w

2005-03-21

あまりに暇なので

映画でもみてこようかと。
ナショナルトレジャーにしますた。

東京に来て一人で映画ってめちゃくちゃ寂しいですな orz

でもなあ、しぶ海は用事ぎっしりだし、一人で観光いってもつまらんし、ゲーセンは対戦相手いないし…。

でも大公開ならぬ、大後悔中。
めちゃくちゃ人がならんどる。
公開三日目か…ドジったなあ。
推定三百人はいそうな悪寒。

えぞではありえない光景かと。

2005-03-20

結果

表を取下げられてしまったのでお名前がわからなくなってしまったのですが…外道ゲーになりそうなところを雲飛が抑えて優勝!

三位のナコの方がうまいとオモタ。

これから紅白戦らしいっす~がんばりまっす♪

2005-03-20

厚木

私とはいぱぁさん、無念の二回戦負けですわ(TーT)

私なんて同キャラで負けてしまいました(笑)

HK杯で出直してまいりましょう

2005-03-19

秋葉の続き

携帯からだと500文字制限があるハメ

ヘイでは人がいっぱいいたので、乱入。

なんかみんなトリソン病w

三本セットなのに、一本目で爆発する
暴発か?

勝ち進む

途中、ひさしぶりに台蹴りされたw

私は、台蹴りされると何故か強くなる特殊技能を持っているため、連勝する

最後にミナがくる

ミナ戦とかいって精密な動作を要求されるため、もうそんなのムリポw
今日の秋葉での負けはこれだけだけど…23人斬りでストップ。あっさり負けは情けなや

秋葉を後にする

調子良い次の日は最悪という特殊技能もあるため明日はヤバァイかと

2005-03-19

秋葉にて

クラブセガへ行く

サムライなくなってた(泣

ヘイへ行く

29人斬り水邪というマスラオ発見

今回、私はひそかに誓いを立てていた…

えぞのしんじゃがさいきょうというあかしをたてるため、ほかのすいじゃにはまけない

…ので、当然勝利w
昨日モアでも斬ったのでこれで二神目

そのまま逃げられたのでトライへ

だれもいない orz

この後もずっといなかった

次アニメイトで1万ヒット記念を購入。メイトいったの何年ぶりだろうかw
鞄がパンパンになる

その後謎のアイドルイベントを尻目にもう一度ヘイへ!
続く
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。